※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後どのぐらい体重おちましたか?1人目は悪阻でマイナス5キロそこから出…

産後どのぐらい体重おちましたか?
1人目は悪阻でマイナス5キロそこから出産まで5キロもどしての出産で、
元の体重に戻っただけだったので産後完母でしたが、出産時の体重から4キロぐらいしか痩せずだったので今回どのぐらい体重落ちるかなーと不安です(´×ω×`)
今の時点で妊娠前+1.5キロ増まだ8ヶ月半ばなのに。

だいぶ節制した食事にしてますが、ちょっと食べすぎるとすぐ増えて全然戻らずです🥲
このまま適正増加あたりまで増えたら落とせる気がしない🥲

妊娠中に増えた分ぐらいは痩せられますかね🥲

コメント

なおちゃん(20)

1人目の時はあんまり体重を気にしてなかったのですが2人目が出産終わっても2キロとかしか落ちてなくて完母ではなかったので産後2ヶ月でダイエットはじめて今で10キロ落ちました!なので全然痩せれると思いますよ💦でもあまり無理をすると体調壊すので程々に無理しない程度がいいと思います(´∇`)まずは出産されたら思っきり休んでくださいね!

• ママリ

ママリ

母乳育児してる時は食欲がすごくて食べちゃってました😅
    今回も同じなのかミルクになるのかわからないですが、無理のない程度に半年ぐらいかけて体重落とそうと思います😅

• 8月8日
ままり

2人とも+10㌔太りましたが
産後2ヶ月弱くらいで戻りました😀

• ママリ

ママリ

2ヶ月で😲
    そんなにはやく戻ったんですね😍

• 8月8日
ゆん

2人目出産して今2ヶ月半の完母です。
出産前+13キロだったたのが、出産直後-3キロで産後2ヶ月の時更に-6.5キロです☺️
最近停滞気味だったので昨日からダイエットでダンスし始めたら2日でもう1キロ減ってました😳
しばらく続けようと思います🥳

ママリさんぐらいなら全然痩せられますよ✨

• ママリ

ママリ

2ヶ月で結構落ちるんですね⭐️
    2人育児も大変だし体力使うからですかね😲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

増えた分は痩せました!

• ママリ

ママリ

おぉー!そう聞くと少し安心です!🤗

• 8月8日

出産時+15キロ
退院時+7キロ(-8キロ)
現在+4キロ(-11キロ)

完ミです!数字は減ってますが体脂肪率と肉は落ちてません😂

• ママリ

ママリ

見た目も変わってしまいますよね💦
    私は妊娠前+1.5キロの今ですが、なんだか背中がすごいことになってます😅

• 8月8日
ゆん🍎

出産時+10キロでしたが、1年ちょっとで17キロ落ちました🤣 母乳恐るべし🤣

• ママリ

ママリ

17キロ!
    すごい落ちましたね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

出産時+7㌔
産後−2〜3㌔
1ヶ月後には妊娠前までに、現在は妊娠前の体重から−4㌔ほど痩せました😃
完母ですが、出産後は里帰りもせずバタバタしてまともに朝ごはんとか食べてなかったからかもしれません😂

• ママリ

ママリ

忙しくてご飯食べるの後回しになりがちですよね🤭

• 8月8日
🐤

私は
妊娠初期に一気に体重増えて後期には余り増えず
+12キロとかで出産して
産後1年半そのままで減りませんでした😭
生後10ヶ月で卒乳して子供が1歳半になった時スルスル落ちて3ヶ月で10キロ落ちたのかな?
今では鎖骨ガッツリ浮き出て
その下は肋骨浮き出て、肩の骨も出るし背中も肋見えるし…なくらい落ち続けてます💦

なので母乳で体重落ちるとか産後すぐ落ちる神話に当てはまらなくても落ちる人は落ちる!焦らなくてもいいのかな?って♪

• ママリ

ママリ

後期に増えないのすごいですね😲
    1人目は9ヶ月まではがんばれたのに、臨月入って1週間で800gとか増えてました😂

• 8月8日