※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに粉薬を飲ませているけど、普通の反応か不安。友達に変わってると言われて。息子は慣れているから平気。

生後5ヶ月頃までの赤ちゃんって、粉薬いやがりますか❓

息子に生後1ヶ月頃からずっと粉薬を飲ませてるのですが、湯冷し数滴で粉薬を練り、私の指につけて直接舐めさせてるんですが、普通の赤ちゃんは嫌がるんですか❓

息子は生後1ヶ月頃からずっと飲んでいて慣れているせいか、嫌がらずに薬を舐めてくれます。

友達に話すと、変わってる赤ちゃんだねと言われて、何か変なのかなと不安になりました。

(薬は、疾患があるため主治医の指示で飲ませてます。)

コメント

3人産んでますが5ヶ月までに風邪ひいて粉薬だされたことないです😳いつもシロップ?のタイプでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す薬によって粉かシロップかは違うんだと思います💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は吐くほど嫌がりましたが、下の子は舐めてました。
好みかな~と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによってそれぞれなんですね‼️ありがとうございます😊

• 8月6日
ぶたッ子

3ヶ月の頃に発熱で漢方を出されて、お湯で溶かしてあげましたが、うちの子もぺろぺろしてました😂
まぁ、母乳や、ミルク以外では初めての味になるので、嫌がる子は嫌がるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペロペロする子もいますよね😂
    赤ちゃんによって違うんですよね、ありがとうございます😊

• 8月6日
3-613&7-113

下の子、シロップ吐き戻すくらい嫌いです。K2シロップも、なんとか飲ませたくらいです。粉薬は、数滴の白湯でといて丸めたやつを口に入れて即授乳して内服させました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

K2シロップも哺乳瓶の乳首からゴクゴク飲んでました😂
    赤ちゃんによって色々なんですね😊

• 8月7日

下の子は、お薬飲むよ~と言ったらテンションあげあげで冷蔵庫に行きますが上の子は月齢同じ頃でもかなり嫌がってたので性格ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンションあげあげすごいですね😳
    性格みたいですね‼️ありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

粉タイプのお薬飲んでましたよ^_^
うちは同じように団子状にしたのを上顎に付けてあげて、自分でぺろぺろしてましたよー。
嫌がったことないですねぇ、、、おかしくないと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらずペロペロしますよね😂
    おかしくないと言っていただけて安心しました🥲ありがとうございます‼️

• 8月7日

ちょっと嫌がりながらも渋々飲んでいる感じです(笑)
上の子の時は5.6ヶ月頃はわりと粉薬すんなり飲んで、1歳すぎて一時期嫌がり、今またすすんで飲めるようになりました!
人それぞれの好みだと思います😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ちゃんと下の子ちゃんでも違うんですね☺️赤ちゃんそれぞれの好みですよね‼️ありがとうございます😊

• 8月7日