※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

子育てをしながら専業主婦だった方、仕事復帰を考えています。経済的に不安で、4人の子どもがいる中で雇ってもらえるか心配です。条件は31歳で資格なし、6年半の事務経験です。

子沢山で専業主婦だった方、その後仕事が決まった方いらっしゃいますか??
長女を出産後、約4年間専業主婦をしております。
双子ちゃん出産後、保育園に入園できたら、経済的にも仕事復帰したいな、、と考えているのですが、小さい子ども4人もいて雇ってくれる所なんてあるのでしょうか。。。
今年31歳、資格なし、経歴6年半の事務職のみです😅

コメント

Haruki

2人目妊娠して正社員だった会社を
解雇され、3人目産むまで
約2年間専業主婦してました。

正社員は無理だと思い
パート・アルバイトを応募して
5社連続で落ちました😅

最近やっと受かり、そこは
理解もあり…とても働きやすい
環境だと思ってます^ - ^

• ままちゃん

ままちゃん

ご回答ありがとうございます。
    差し支えなければどのような職種かお伺いしてもいいですか??
    やはり正社員は無理ですよね🥲
    私もパートで探そうと思っています^^

• 8月7日
  • Haruki

Haruki

週4で準夜勤のコンビニ
    週5でペットショップで
    働いてます^ ^!

保育園に入れなくて、夜働こうってなり、コンビニに行きました😂
    でも4月から保育園に入れたので
    昼間を探したって感じです😋

• 8月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

掛け持ち!しかも週4.5で働かれてすごいです🥺
    保育園なかなか入れないですよね💦
    ありがとうございます^^
    とっても参考になりました!!

• 8月7日

専業主婦ではなくて働いていて4人を保育園に預けていて下は双子です。同じなのでコメントさせていただきます。
まず今専業主婦で求職で保育園探すとしてもかなり点数が低いプラス双子加点があってもかなり狭き門だと思います😓そして入れたとしても全員別園など別園になる可能性高いと思います。

そして入園しても保育園の洗礼を受けるので仕事もかなり休むことになるので仕事もそれを理解してくれるところを探さないとかなり大変です😭

私は今転職考えていますが、4人の子持ちで受け入れてくれるところ今更あるかなぁと考え中です。

こるん

上の子が大きいので少し違うかもしれないですが、上の子を産んでからの17年専業主婦で4人目の双子が1歳の時に保育園預けてパートに行き始めました。
現在4歳になる双子と下の子10ヶ月です。
私の方がもっと歳ですし、経歴もなかったです😅
良いところに出会えれば!!ですよね。
会社側からはいつでも社員で!って言われてるのですが、まだまだお休みもらうことも多いので長い目で待ってもらってます😁
ちなみに週5で5時間から5.5時間で入ってます😊