※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

つわり中で吐きやすい食べ物を探しています。パンや柔らかく煮た雑炊しか食べられず、食欲があるため困っています。経験者の方、おすすめの食べ物があれば教えてください。

吐きやすい食べ物を探してます!

現在、吐きつわり中です。
つわり初めは食欲もなかったので、(苦手な方申し訳ございません)食道や喉を痛める事なくスムーズに吐けていたのですが、、、

最近は食欲があり食べつわりも平行して食べるようになり
この間、丸亀製麺のおうどん大を食べ切りました。

うどんなら、胃にも優しく消化もいいのではと思っていたのですが…今まで1番辛い結果になってしまいました。

まさか、胃の中でうどんが固まって固くなり、塊となって……喉の痛みと食道の痛み、何よりも息ができなくなる瞬間が辛く。

もう、あんな思いはしたくなくて…現在は吐きやすいと聞いたパンと柔らかく煮た雑炊のみが朝から晩までのご飯となっております。

ただ、厄介なのは食欲がある事で、

パンではすぐお腹が減ってしまい気持ち悪くなる。
雑炊は職場では食べれず、家のみの食材。

何か食べたい。
でも怖くて食べれない…
吐きやすい食べ物を探しています。
吐きやすければ油ものでもお肉でも魚でもなんでも食べれます!
経験者の方、おすすめの食べ物があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

まる🐻

吐きづわり辛いですよね😢
バナナはどうでしょう?ビタミンB6も入っているし腹持ちもいいし吐きやすかったかなと思います!主食系じゃなくてすみません💦

  • スイッチ

    スイッチ


    お返事ありがとうございます^_^

    バナナ!
    持ち運べますし、ちょっと恥ずかしいような気持ちになっちゃいますが職場でも食べれますね!!
    早速試してみます!

    • 8月6日
奈々ゝ

クリームパンはめちゃくちゃ吐きやすかったです😂
食べ物じゃないですが💦
冷たい水も吐く直前に飲むと吐きやすかったです😅
早く落ち着くと良いですね💦

  • スイッチ

    スイッチ


    吐きやすかった!その言葉、今の私には凄く凄く素敵な言葉です!
    パンは食べているのですが、吐きにくかったらどうしよう…と思って食パンとロールパンしか食べていなくて、味気がなくてウンザリしていました!
    クリームパンがまさかいけるとは思ってなかったです!
    早速、明日の朝から試してみます^_^

    • 8月6日
がじやま

湯豆腐最高ですよ😂笑

  • スイッチ

    スイッチ


    湯豆腐✨
    めちゃくちゃ良さそうです!
    薬味もいけそうですかねぇ💦
    いけたらなお嬉しいです😆

    • 8月6日
♡

吐き悪阻の中の空腹食べ悪阻の
並行でした!めっちゃ地獄ですよね!私もうどん、そうめん
その時期無理でした😭

じゃがりこはじゃがいもなので
腹持ちいいのに、消化せず
嘔吐してしまっても、痛くもなく
匂いもなく、職場にもロッカーに
常備してます😂

  • スイッチ

    スイッチ


    まさかのじゃがりこ!?
    びっくりです!

    しかも匂いもなく✨痛くもない…
    めちゃくちゃ素敵です!

    事務仕事なのでコソコソ、ポリポリ出来そうです😂

    ♡さんも大変でしたね😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 8月6日