※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

3歳の長男はおもちゃの片付けをせず、親が9割片付けている。この状況で問題ないかどうか気になっている。

子供たち、おもちゃのお片付けしますか?😂
うちの3歳長男は、、ほぼしません。怒りながら指示しながら親が9割してますが、そんなもんかな?そんなもんだよな〜(笑)

コメント

s

お片付けしてからごはん
お片付けしてからお風呂…etc
っていう風にずっと教えてたので寝る前とかもしっかりお片付けしますよ🙆‍♀️
ぎゃーぎゃー言わないとしない時ももちろんありますが🤣

息子は率先してしてたのに
娘はしません😭😭

性格ですよね😭

退会ユーザー

娘はお兄ちゃんがしてくれるわ!と思ってそうです😑笑笑

• 8月6日

寝る前にお片付けをするのを習慣にしてるので(1歳半くらいから)やりますよ😄
ただ今は絶賛イヤイヤ期なので「お片付けして〜」と言うと「しな〜い!」と言ってしようとしないので、逆に「じゃあしなくていいよ〜」と言うと「お片付けする!」という完全天邪鬼でスーパーめんどくさいです😑

はじめてのママリ

私は一切手伝わず自分達でやらせてます😊
片付けないとご飯やおやつ食べれないと理解してるのでやりますよ🙌

ご飯前、おやつの前、お出かけ前などに全て片付けさせてます。
月齢関係なく日頃の習慣かと思います🤔💦