※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のクラミジア検査は陰性でしたが、後期で陽性に。性交渉以外で感染する可能性はありますか?旦那は浮気否定。銭湯で感染する可能性は?

妊娠初期のクラミジア検査で陰性だったのですが、
妊娠後期のクラミジア検査で陽性になってました。

その間、旦那と性交渉したのは2回くらいです。
浮気か?と疑っていますが、性交渉以外でクラミジアに感染することってありますか?
旦那は浮気は絶対ないって言っていますが…w
週1で銭湯に行っているんですが温泉で移ったりって考えられますか?🙁
なんだかモヤモヤしてます。

コメント

m

私もクラミジア陽性になったことあります💦私も浮気を疑いましたし、銭湯も怪しみましたが、、原因はわからず、、とてもモヤモヤしましたが、結婚する前だったのでもう考えないことにしましたが、、。
私はお医者さんに、性行為以外での感染はまずないと言われましたが、、。確か、一度陽性になるともう一度検査しないといけないですよね、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期で陰性でこの前の検査で陽性になってたのでその期間で!?って思ったらモヤモヤしてます笑

    やっぱり性交渉が確率的に高いですよね…🥲

    • 8月6日
  • m

    m

    私の場合は、自分は全く浮気してなかったので、旦那のことを疑いましたが、問い詰めても否定する一方で拉致が開かなかったので諦めましたが、、💦
    旦那さんはもう検査されたんですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く浮気してないので疑ってますw
    まだしてないです!
    病院なんて絶対行かないって言ってました笑
    明日行かせます😂

    • 8月6日
  • m

    m

    絶対にいってもらうべきです!!
    何週間後かにもう一度再検査しないといけなかったと思うので、それも必ず行ってもらってくださいね!!でないと、またモヤモヤしちゃいます!!😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ちゃんと行かせます😂

    • 8月6日
モモ

ネット情報ですが、温泉や銭湯でクラミジア感染することはほぼないみたいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうみたいですね…w

    • 8月6日
シングルママ

初期のクラミジア検査で陽性になった時に、産婦人科の先生に浮気かなー。なんて相談したら温泉とかの椅子洗ってから座らないと妊娠中は免疫落ちてて移ることもあるから気をつけてね〜!って言われました❗️
その時期私も毎週温泉言ってたので温泉だ…ってなりました、、
だから旦那さん浮気ないと仰っているのであれば温泉だと思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    銭湯毎週いってるのは旦那なので、女の人は移る可能性あるけど男の人は少ないってネットで見て、ん〜って思ってます笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

銭湯や公衆トイレなど可能性はなくはないらしいですが、でもほぼ性交渉(口のみでも)で感染するようです💦
粘膜と粘膜での感染なので、例えば公衆トイレとかだと便器にかなり擦りつけても移るかどうか、、の低いレベルだとだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😓
    初期に陰性でこの前の検査で陽性だったので風俗でも行ったのかなって思ってます笑
    移ってきても移すなって感じです…

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも独身時代の彼氏に移されたことあります🥲
    全然認めませんでしたけど、お前しかいないだろとむかつきました!笑
    本当どうでもいいけど移すなよと思いますよね💦
    旦那さんも治療されてますか??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよねw
    こっちはお前しかないって感じですw

    旦那は病院なんて行かないって言ってましたが明日行かせます😇

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし抗生物質とか密かに飲んでたら治ってしまってるかもですけど、検査して治療しないとまた、、って感じですもんね😣
    お大事にしてください🙇🏼‍♀️✨

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    ありがとうございます!

    • 8月6日
mama

私の先輩も以前性病になって奥さんに疑われていました。
本人は本当に浮気してないそうですが、ちょくちょくスパ銭湯に行っていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に銭湯とかもあるんですね…👀
    じゃあ銭湯なんですかね🤔
    信じるしかないですね笑

    • 8月6日
な

銭湯でうつることはほぼないかなと思います…💦
昔風俗ではたらいてましたが、奥さんの妊娠中に来る方ほんとに多かったです…。
病院行かないって言ってるところがまた怪しいですね💦

はじめてのママリ🔰

無いですね。
上の方と同じく風俗経験者ですが全く同じ意見です
そして何より、きちんと感染予防(コンドーム着用・正しいすまた(大体の人がマンズリと間違えてますが))をしてれば移らなかったので
お風呂なんかで移ってたらもっと大変な騒ぎになってるかと…w

ままり♡

妊娠前ですが、クラミジア陽性反応がでた時病院の先生に言われたことは、まず性行為以外でクラミジア感染することはないのでパートナーの方にも病院に行ってもらってくださいと言われました。クラミジアは自発もしないので完全に性行為した時にうつされたものです。とはっきり言われました…😢なので主さんが旦那さん以外とやってないのであれば、100%旦那さんから感染したものですね…自発しないということなのでよそで旦那さんがそういう行為をしてきたと考えるのが妥当かと…