※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

トイトレから続くトイレの我慢癖にイライラ。家族に言っても聞かず、怒りが爆発。子供も驚いて泣く。怒り方を反省中。

怒りすぎですか?

もうトイトレの時からずーっとトイレの我慢癖があって、もうずーっと同じことを何年も言ってます。
最近気が向いたときは自分から行くようになりましたが、今日の夕方ずーっと我慢してるそぶりをしてて、私が三回くらいトイレ行きなて言ってましたが、全く聞く耳を持たず遊び続けました。

いい加減に行って欲しくて、トイレ行きな!て言ったらもう、漏らしてるも~ん!と、ふざけて言ってきて、かなり頭にきていい加減にして!!トイレ行きなさい!

トイレ終わった後に普通の口調で、なんで漏らすのかというのを尋問しましたが、全く話を聞いてくれず、ぶちギレて、ふざけんじゃねぇ!ちゃんと話聞けよ!!と罵声を浴びせてしまいました。

そうなると止まらなくて、大声でくだらない話をダラダラとしてしまいます。

そんなんでも娘は全然泣かず、息子の方がびっくりして泣いてしまい‥😵

やっぱりこういう怒り方はよくないですよね‥。
でももう話を聞いてくれないし、ほんとに腹が立って、自分を止められずに困ります。。。

コメント

すぅー

毎日ずっと一緒にいたらイライラすることもいっぱいありますよね🥲
頑張ってる証拠です!!きちんとお子さんと向き合ってる証拠だと思います😌
起こりすぎじゃないですよ!!

• あべっか

あべっか

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると救われた気持ちになります😢

前向きに考えてみます✨

• 8月6日
  • すぅー

すぅー

誤字すみません😂笑

どう怒ったらいいかとか本当にわからないですよね😢
    私の息子はまだ1歳なので怒ることはそんなにないですが、これからどう言うふうに怒ったらいいかと色々考えてます😮

• 8月7日

わたしも、最初注意→怒るみたいな感じでいっても、ヘラヘラ聞いてなかったり別にいいも〜んみたいな態度されると罵声を浴びせてしまいます。
一応最後はフォローしますが、私も同じです。😭
直したいけど、生理前とか止められません‥💦

• あべっか

あべっか

難しいですよね、、怒らない育児とかも聞く中でどうしたら怒らずに育児出来るんだ⁉️と毎日凹みます‥😵

母親も人間だからムカつきますよね😢生理前めちゃめちゃ分かります💦どうにもならないですよね😵

• 8月6日