※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市でおすすめの分娩できる病院を教えてください。里帰り出産予定で、どこがいいか迷っています。

現在妊娠中(3ヶ月)で、3月出産予定です。
結婚して、市内から離れたんですが、
里帰り出産予定です。
広島市でおすすめの分娩できる病院はありますか??
色々見ているんですがどれがいいかわからなくて、、、
助言いただけたら嬉しいです。

コメント

うちまき

1人目は中区の正岡病院で出産しました。
今、2人目妊娠中ですが中川産婦人科に通っています。

正岡は、とにかく綺麗でご飯も美味しくてホテルのような感じでした☺️
コンシェルジュの方もいるので、困ったことがあればその方にお願いできますし赤ちゃんを抱っこしてくれたりもしてました!
でも診察は毎回予約しているのにかなり待ったイメージあります。特に院長先生は人気があるので指名するとかなり待ちます。とても丁寧で長く診てくれます。
私は早く終わらせたいタイプだったので、朝一で予約して臨時の先生に毎回見てもらいました☺️
サラッとした説明で終わりますし、分娩の時もその先生でしたが何も不満なく終わりました☺️
コロナ前だったので、旦那に立ち会いしてもらってへその緒も切ってもらえたりしました☺️
退院時には新生児の服や名前入りの写真立て、写真なども撮ってくれて素敵なプレゼントたくさん貰いました💓

コロナで内容が違うかもしれませんが、素敵な病院でしたよ☺️

1人目は生まれるのに2日かかったので、どうしても出産のトラウマがあって
2人目は無痛分娩がある中川産婦人科にしました。
無痛分娩は完全予約、更に妊娠5週とかで予約しないと予約取れません😂
私は6週で予約取りましたが、キャンセル5人待ちでした😂笑
診察はいつも早いです。先生もとても丁寧で親身になって相談も乗ってくれます。
まだ分娩までしていないので、部屋や食事は分かりませんが、綺麗で美味しいという評価をよく聞きます!

どちらの病院も市内から近いので交通の便はいいです。
でもお見舞いなどは駐車場のお金がかかります。診察時は毎回どちらも無料になります。

長々と失礼しました🙇‍♀️
参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!!
    すごい詳しくて参考になりました!!
    私も中川産婦人科気になってたので、すごくありがたいです!!予約取れるかわからないですが、連絡してみます!!ありがとうございました!!!

• 8月6日
ままり

1人目を南区の真田病院で産みました!
特に不満はありませんでしたが、現在コロナ禍で立ち合い、面会ともにNGということで、2人目は立ち合いも面会も出来るところ…と思って川崎産婦人科を受診予定でした。
しかし知り合いが川崎で切迫で入院となり、立ち合いもできるからか人気すぎて満床となって、まだ安静にした方がいいけど自宅に返されたと聞いて、結局2人目も真田にしました😅

予約しなくても行けるので仕事してる身としてはありがたいです!!待ち時間もさほど長くないです。
そしてなにより、4週間の検診の間も、トラブルなくても心配でエコー見たかったら来ていいよと言ってくださるので、安心して通えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎も気になっていたので、
    すごく参考になりました!!
    面会NGは悲しいですけど、今の時代仕方ないですよね、、、、
    貴重な意見をありがとうございました!!

• 8月8日
にゃんち🔰

7月に川崎産婦人科で出産しました☺️
自宅から近いので選びましたが私は川崎にして良かったなと思いました✨
先生は院長先生と副院長先生がいらっしゃり、どちらとも物腰が柔らかく不安な事も聞けば色々と資料を出して教えて下さいます💡
私は高齢出産で初産だったのですが希望すれば紹介しますと出生前診断の病院も紹介頂きました。
診察も毎回予約制なので朝一や午後一を予約すればそんなに待ちません。
私の場合、予定日超過で促進剤を使っての出産となり予定より2日多い1週間個室入院で手出し9万位でした💡
とにかく毎日の食事とおやつがレパートリー豊富で美味しかったです💕
出産後足のむくみが酷かったのですが助産師さんがアロマオイルでマッサージして下さいます✨
また通院中は一切付き添い不可ですが、分娩が始まった日は産まれて赤ちゃんと妊婦の処置が終わるまでずっと立ち会い出来ました☺️
また入院中も37℃以上の熱が無ければ毎日30分の面会が可能でした。
私は1人で陣痛に耐えれなかったと思うので立ち会い出来て本当に良かったと思いました😊
院内にはウォーターサーバーや飲み物の自販機もあります。
部屋には円座クッションと授乳クッションも用意してあります。
部屋も毎日お掃除して下さるので気持ちも良かったです✨
参考になると良いのですが☺️
いい産院が見つかりますように💕