※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしおか
子育て・グッズ

慣らし保育から1ヶ月経過。赤ちゃんが上手に寝つけず、昼寝も1時間で起きてしまう。先生から、赤ちゃんが泣いて起きて周りを起こすため、一定時間までしか預かれないと言われた。これは普通のことでしょうか?

慣らし保育から1ヶ月が過ぎました。
生まれてから寝ることが上手くなく、昼寝も1時間寝たらいい方です。

今日ついに担任の先生にみんな寝てる中、1時間で起きちゃって
起きる時も泣いて起きて周りを起こすのでお母さんの仕事が始まっても〇〇時まで預かれません。といわれました、、、こんなもんなんでしょうか??

コメント

hana🌻

保育士してます。
園の方針によって様々かもしれないですが、私が勤めていた園では、ご飯が食べられない、水分がとらない等は保護者様と相談しながらって感じでしたが、お昼寝ができないからといって、保護者様のお仕事が始まった以降、預かれないなどはなかったですよ!

• よしおか

よしおか

お昼寝ができないと先生に迷惑かける事は申し訳ないとは思っていたんですが、起きると大きな声で泣くからみんな起きちゃって....って毎日言われてなんで返すのが正解か毎日悩みました。寝るが正義、寝ないが悪って言われてるようで切ないです😢

• 8月7日
  • hana🌻

hana🌻

0歳児担任してましたが、初めはみんな慣れない環境で不安で泣いてしまうものです🥲大人でも慣れない環境に不安を感じるものなのにまだ小さいお子さんなんて泣いて当たり前です。全然悪くないです!
    保育士に迷惑かけてるなんて思わなくていいですよ!泣くのが当たり前と思って子どもたちと関わってました☺️

お子さんとお母さんが安心して園生活送れるように保育士さんも寄り添ってほしいものですね…🥲

• 8月7日
  • よしおか

よしおか

ありがとうございます😢😢
    🌻さんがいるような保育園に入れたら世のママ達は安心だと思います!!!!!これからも体に気をつけて頑張ってください😢❤️❤️❤️

• 8月7日
ままり

保育士をしていました☺︎
保育所に行き始めてそんなにすぐリズムはつきませんよね💦
実際私は何回か0歳も担任しましたが初めは寝なくて当たり前と思って保育してましたよ😊
あと、泣いて起きるのはママがいないので慣れるまではそうなると思います。
だって家では好きな時に寝て起きて、起きたらママがいてってしてましたもんね😊
仕事をするために保育園に入れているのに預かれませんは困りますよね😢
そんな園もあるんだとびっくりしました!!

• よしおか

よしおか

このコメント見て泣きました😂
    グループ行動が出来なくなるから
    輪を乱すやつは帰れって言われてるようで信用できなくなっててもうこんな保育園預けないほうがいいかなって悩んでます😢

• 8月7日
さ

はじめまして!
ひどいですね😭
そんな言葉を言われて
ままのすごくショックだったかと思います🥺💦
仕事する為に預けているのに預かれないって言われても…ですよね。言ってきたのは担任の先生ですか?
ひどすぎです…。
私だったら園の主任や園長にすぐに相談にいきます。
無理そうだったら市の担当窓口に言いにいきます!
標準預かり時間以内なら
そんな事言われる筋合いないです!!

起きて泣いたら抱っこして
職員室とかで見ていてくれればいいだけです!
うちの子もお昼寝しない子だったので起きてて周りを起こすからと、職員室にいたり先生の休憩室に一緒にいさせてもらったり対策してくれました!

• よしおか

よしおか

まじでそうしたいです!!!😭
    でも波風立てずに我が子を守らないと今後この子に対しての当たりが強くならないのか?と不安です😭😭とりあえず、旦那召喚しますwww

• 8月7日
キャロ

食べない、飲まない
なら仕方ないかもですが、お昼寝の時間に寝ないからって預かってもらえないのはびっくりですね😅

• よしおか

よしおか

個人差って言葉はこの園にないのか、、、と毎日毎日悩んでます🥲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

認可外とかですか??
そんなこと言われるんですね、、

うちも昼寝なんてほぼしないので
不安になりました、、

• よしおか

よしおか

認可の保育園です😭

みなさんのコメントをみると
    びっくりって方が大半ですし言う通きっと稀な話だと思います!!
    不安を煽ってしまい申し訳ありませんでした😭

保育園巡りで素敵な園に出会えるよう願っています☺️💕

• 8月7日