※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛になり、授乳回数が増えた。成長曲線は正常。授乳時間を調整中。ミルクは検討中だが、現状は問題なし。成長に合わせて量が増える。授乳回数の減少はもう少し先かもしれない。

生後2ヶ月の授乳についてです。

最近娘が食欲旺盛になった気がします。
・こちらから起こさなくてもお腹空いたって泣くようになった
・吸い付きが強くなった

成長でしょうか?
授乳回数も以前に比べると1回ぐらい増えました。
1回の授乳時間を7分ずつにしてるのですが、
時々足りないみたいでもう7分ずつあげたりしています。

飲んだら泣き止んで寝るし、うんちもおしっこも出てるし機嫌もいいのですが、赤ちゃんって少しずつ飲める量増えていくんですよね?
授乳回数も減ると思ったのですが、もう少し先なのでしょうか?

成長曲線は画像の通りです。

ミルク足そうかなとも思うのですが、泣き止まないことはないし、私もしんどくはないので足してないです。

コメント

deleted user

上の子は離乳食始まってから授乳回数おちついてきました😅
それまでは10回くらい飲ませてました💦
ちょこちょこ飲みたいタイプ、ガッツリ飲みたいタイプ、と赤ちゃんもいろんな飲み方をする子がいると聞いたことがあります🤔
私も特に授乳多すぎてしんどいとかはないので、子供のペースに合わせてます😊

  • ゆい

    ゆい

    途中から授乳回数増えたりしました?💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9〜11回くらいで、毎日同じ時間にじゃなく泣いたらあげてるのでその日によってまちまちです💦
    その日によって、12回になったとか、8回だったとかはありますが、、
    あまり回数気にしたことなくすみません💦

    • 8月7日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!

    • 8月7日