※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が出かけるのを嫌がり、同年代の友達とも遊びたがらない。偏食やトイトレの進み具合も気になる。異常でしょうか?

2歳9ヶ月の娘は出かけたがらないです。
出かけるとしても、外を歩くのが嫌で、ベビーカーか抱っこです。
同じような方いますか?
ちなみに同年代のお友だちと遊びたがらないです。
偏食がひどいです。
トイトレ全く進みません。
異常でしょうか?

コメント

hotaru

靴は合った物を履かせていますか??
靴が合っていなくて歩きたがらない子が結構いるそうですよ!!

ちなみに実寸プラス1cm前後がジャストサイズだそうです!!

それでなくても、
この暑さだと大人でも出かけるの嫌になりますし、
うちの娘も偏食すごいですよ!!

結優

2歳くらいのときは同年代のお友達と遊ぶとか全くなかったです。遊ぶようになったのは幼稚園年少さんの秋くらいかな?

偏食は幼稚園に行くようになって少しずつ食べられる食材が増えてきましたが、相変わらずです。

トイトレは幼稚園の年少さんの夏に幼稚園で教えてもらったようなものです。💩は先月ようやくトイレでできるようになりました。

出掛けたときも、ベビーカーを嫌がったり、歩くのも嫌がったり、その時の気分って感じてした。

この頃はまだおっぱい大好きで卒乳したのは4歳1ヶ月でした😂

だから全然異常とは思わないです。

はじめてのママリ🔰

うちも遊びに行こうって言っても暑いから嫌だって言いますよ😂
今だにベビーカー大好きですし、偏食もひどいです😅

お友達はおもちゃ取るから嫌なの、ママと遊びたいんだもんって良く言ってます😭

もちろんトイトレも進んでません🤣

アテ

友達と遊ぶって言うのはまだ早いと思います。
幼稚園の先生曰く、友達と遊ぶとかは年中くらいからみたいですよ😊
ベビーカーもうちは幼稚園入るまで乗ってましたよ😊
トイトレは本人のヤル気スイッチ次第なので焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️ゆるくトイレ誘う程度で今は大丈夫です😊
偏食はうちもひどいですよ〜💦炭水化物で身体は出来てます(笑)💪
でも幼稚園行き始めてから、少ーしづつ苦手な物を幼稚園では食べてくれてます🥺家では食べないですけど(笑)