※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

今日の離乳食2回目は中止した方がいいでしょうか?生後6ヶ月で吐き戻しが増えており、不機嫌で昼寝も早く起きています。

今日の離乳食2回目を中止するか迷ってます。

生後6ヶ月で、1日2回食にして2週目です。
先程、お昼寝から泣いて起きたので抱き上げたら、結構な量を吐きました。
熱とかないですが、その後も不機嫌です。いつもより早く昼寝から起きちゃったので、眠りが足りなかっただけかもしれませんが。

こういう時は今日の2回目は中止した方がいいですかね?

もともと、吐き戻しが多い方ですが、生後5ヶ月からは満腹が分かるようになって吐く回数が減りました。ほとんど吐かなくなってましたが、ここ一週間は吐く回数が増えました💦

コメント

はじめてのママリ

吐いてしまう量が増えたならなにかアレルギーや体に合わないものがあるんですかね😱
私なら様子見て機嫌や体調が悪そうだったら今日はやめておきます💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございました!
    体に合わないものがないか注意していきます💦
    アドバイスいただいて、この日は2回目はやめておきました!

• 8月9日

中止してもいいですし、リズムつけたいって気持ちが強いなら2口くらいだけあげるとかでもいいと思います!!
まだ6ヶ月なのでお休みするの全然アリだと思いますよ😌

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございました!
    少しだけあげるか迷いましたが、食べさせようとすると口を開けてしまう傾向があるので、この日は中止しておきました!

• 8月9日