※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをしなくなり心配。横向きになる仕草はするが、自分で寝返りができない。心配しています。

生後5ヶ月男の子です。
4ヶ月の頃1回寝返りしたっきり全然しなくなっちゃったんですがちゃんとしてくれるようになるのか心配です🥺
首曲げて横向うとする仕草はするんですが、、私がお尻少しおしてあげればできるんですけど自分で寝返りはしません、、

コメント

まーまり

寝返りつまんなかったんですかね!
うちも寝返り嫌いで6ヶ月まで寝返りせず。逆にふにゃふにゃでも座るの好きでした笑

ちゃんと視野が広がったことを学習したらするようになりますよ!(^^)_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤︎
    5ヶ月でお座りできてましたか?🥺うちの子もバンボとか支えて座ったりする方が好きみたいです😂
    そうなんですね!ゆっくり見守りたいと思います😌

• 8月6日
  • まーまり

まーまり

後ろにクッションを置いて、寄りかかったりグラグラとしてました😅
    早く座らせると背骨が曲がってしまうので、うちの子は猫背に、、、気をつけてください😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    気をつけますありがとうございます❤︎❤︎

• 8月6日
あい

4ヶ月後半で寝返りしたあと、数日は楽しんでゴロゴロしてたんですが、その後全くしなくなりましたよー💦
飽きちゃったのかな😱💦

まぁいっかって思ってたら今日1ヶ月ぶりくらいに寝返りして泣いててビックリしました🤣
その内またすると思うので気にしなくて大丈夫かなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌うちの子一回きりでした😂💧久々に寝返りしてびっくりしちゃったのかな?😂
    あまり気にせず見守ろうと思います👶🏻❤︎

• 8月6日