※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コロナ禍で厳しい登園ルールの保育園に子供を預けています。鼻水や咳だけでNGで、風邪をひきやすい子供たちなので仕事復帰が心配です。

コロナ禍での登園ルールが厳しい保育園にお子さんを預けている方いらっしゃいますか?

うちは熱なしでも鼻水や咳が出ているだけでNGです。

もうすぐ仕事復帰なのですが、風邪をひきやすい子供たちなので働ける気がしません😢

コメント

姉妹のMAMA

えーっ‼️鼻水と咳なんて、子供のアクセサリー程度の認識なんですが‼️
それちょっと厳し過ぎますね💦

うちは発熱でアウトですが、咳鼻水がアウトなのは初めて聞きました😭

• ママリ

ママリ

働くな、預けるなってことですかね😔公立なんです。
    コメントありがとうございます。

• 8月6日
クローバー

うちの園も厳しいです💦同じく熱なくても鼻水すごいので、と呼び出されます😓
そのお陰であまり風邪引かなくなりましたがいつも保育園からの電話にドキドキしてます😱

• ママリ

ママリ

緊急事態宣言の地域で、先日改めて保育園から通知がありましたがうちも鼻水や咳でもお迎えの電話をすると書いてありました😥

確かに厳しい=元気な子しかいないので、風邪も貰いにくいですよね😳
    それなら良いのですが、風邪をひいて咳がおさまるまで何日も休んでいたら職を失います😢

• 8月6日