※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達に排卵検査薬の使い方を聞かれ、3人目の子供が生まれたことを知り、複雑な気持ち。

ただの愚痴です。
吐き出させてください🙇‍♀️
2人お子さんがいる友達に、3人目妊活しようと思ってるんだけど排卵検査薬ってどうやって使うのって聞かれました。
向こうは私が2人目不妊で悩んでるの知ってます。バカにされたのかと思いました。
昨日3人目のお子さんがご誕生したみたいです。タイムラインで知りました。
おめでとうと言いたいけど言えません。
自分の器の小ささと、最初に聞かれた時につっぱねられなかったことが悔しいです。

コメント

ゆずママ

使い方位自分で調べたらって感じですよね😣
わざとじゃなくても、なんか嫌味に聞こえちゃうの分かる気がします😓
てか、使い方検査薬に同封されてる説明書に書いてあるからそれが一番正確だと思うんだけどとそのお友達に言いたいです😅

• あや

あや

私の気持ちになってお返事してくださってありがとうございます。ゆずママさんの優しいコメントに涙が出ました。

• 8月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

私すごいひねくれ者なので、同じこと聞かれたら子供の人数でマウントとってくる人なのかな?とめちゃくちゃひねくれた考えしそうです💦
    それくらい妊活ってナイーブなことだから、妊活関係のことはあんまり人に聞いたり話したりしないでほしいですよね😓

• 8月6日
  • あや

あや

いやすごくわかります…現に子どもの数でマウントとってくるママなので、連絡取らなくなりました…インスタでマウント取られるのも辛くなり、自分自身がインスタを辞めました😂妊活関係のお話は気をつけたいところですよね。

• 8月11日
きき

3人目生まれたってことはすでに妊娠してるけど、わざと聞いてきたって事ですか?
というか排卵検査薬なんて買えば説明書ついてくるでしょうよ。
わざわざ聞くのは腹たちますね😇

• あや

あや

いえ、私に相談した後すぐに妊娠したみたいです。ききさん、私の代わりに腹が立つって言ってくださって本当にありがとうございます😭なんか疲れてるのか涙が出ました💦

• 8月6日
  • きき

きき

いやいや、腹立つのが普通ですよ。
    私も子持ちママからの二人目まだ?はキツかったです😫

• 8月6日
  • あや

あや

私は2人目不妊なのですが、2人目まだ?はキツイですよね…💦辛い気持ちになります😭
    ききさんの優しいコメントのおかげで腹が立った自分の気持ちも大事にできそうです😭✨

• 8月11日
サジ

2人目不妊治療中です。
仮に悪気がなくても配慮がないですね。
嫌な気持ちになって普通だと思います。
私ならおめでとうも言わないし、疎遠にすると思います。

• あや

あや

お返事が遅くなり、すみませんでした💦
    私の気持ちを理解してくださり、共感の言葉もくださってありがとうございます🙇‍♀️嫌な気持ちになった自分が嫌だったのですが、そう言っていただけてほっとしました。本当にありがとうございます😭✨

• 8月11日