※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝前に急に泣き出すようになり、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お昼寝前のギャン泣きについて👶
生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、ここ2、3日で急に
お昼寝前にギャン泣きするようになりました。
今までは抱っこして歩いてあげると10分ほどで寝てくれてました。
ここ2、3日はいつもどおりぐずぐず言い始めて
寝かせてあげようと抱っこすると急に泣いてしまい、抱っこしてもトントンしても、お昼寝毎にものすごい声で1時間くらい泣き続けます。
どうしてあげたらいいのかわからなくなります😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてママリ🔰

暑いとか、ママの骨が当たって気になるとか、こちらの焦りが伝わったり…いろいろ考えられると思います😢
抱っこ紐使ったり、もういっそ寝かせるのを諦めてみたり、添い寝でお顔なぜてあげたりしてました💕

• てどごん

てどごん

ありがとうございます😊
    寝てくれないと焦っちゃうんですよね〜😩
    伝わってるのかもしれないです😭ゆとり持ってがんばってみます🤗

• 8月6日
もん

私も下の子がなかなか寝ないし、寝てもすぐ起きるし、ギャン泣きで本当に頭おかしくなるかと思いました😅
ネットで調べたところ、赤ちゃんがぐずってから寝かしつけるのでは遅い?らしく、赤ちゃんの活動限界時間を目安に寝かしつけるといい!と書いてありました!
最初は本当に?と思いましたがこの状況をなんとかしないと自分がおかしくなりそう!と思い活動限界時間を目安に寝かしつけたところ寝付きが良くなりました!
その月齢によって赤ちゃんが起きてられる時間があるみたいで、目をこする、あくびをするなど赤ちゃんの眠たいサインはないですか?
うちの子はその時点で寝かしつけるとギャン泣きせずに寝てくれる事が多くなりました!
ただあまり活動限界時間ばかり考えてるとそれも負担になってくると思うので💦
もし興味があれば調べて見て下さい😌

• てどごん

てどごん

活動限界時間があるんですね!
    たしかにぐずる前はあくびよくしてます🥱
    調べてみます🤗ありがとうございます😊!

• 8月6日
minami

すごく同じです!
寝る前はだいたいものすごい勢いで泣きます、10分〜長いときは2時間のときもありました🥺🥺🥺

グズグズ言い始めてからしか眠いタイミングなんて分かんないし…もう眠るのをひたすら待ちながら抱っこして付き合ってます😂

幸い、その後はうちは長めに寝てくれたりするのでその時間を楽しみにがんばってます🥲

• てどごん

てどごん

2時間はメンタルやられますね😭😭😭
    他のお母さん達も同じように頑張ってると思うと頑張れます🤗
    ありがとうございます😊

• 8月6日