※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの可能性がある時は、産院に相談するべきです。検診前でも限界を感じるなら、早めの対応が大切です。心配な症状がある場合は、遠慮せずに相談しましょう。

産後うつかもしれない時ってやっぱり出産した産院に相談するべきなんですかね。まだ新生児訪問もきてないし、1ヶ月検診までは1週間程あります。ですがそろそろ限界なのかもしれません
食欲がなく体重がどんどん減っていきクマも濃くなっていって酷い顔してます。ですが2週間検診の時には何も言われなかったんです、元々心療内科に通ってたのもあるのかそこまで色々つっこまれませんでした
産院にはなんとなく言いづらくて。
どこに相談するべきなんでしょうか

コメント

大丈夫ですか?
一番体力的にきつい時ですよね💦

産院に連絡よりは保健センターなどお住まいの地域にないですか?
新生児訪問で来てくれる人たちのところに連絡すると早めに来てくれたりしますよ😊!
また、電話等で話聞いてくれたり直接家に来てくれたりもするのでもしそういう施設があれば電話してみてください😊
まだ外出れる時期じゃないしお散歩行くにも暑すぎて出れないと思うので気分転換できず辛いかもしれませんが好きなものでも食べて少しでもゆっくりしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    地域の助産師さんが新生児訪問早めてくれるよう連絡してくれました

• 8月6日

退会ユーザー

良かったです!

• 8月6日
けろけろけろっぴ

旦那さん手伝ってくれないですか?💦

かるぴす

病院に相談だと言い難いですよね💦

他の方も言ってらっしゃいますが、
新生児訪問にきてくれる、地域の助産師さんに連絡してみると良いと思います😊うちの所はいつでも連絡してねって感じで優しく対応してくれますよ☺️
希望したら少し早く訪問に来てくれるかもしれません!
無事解決しますように🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の助産師さんが早めてくれるそうです
    ありがとうございます

• 8月6日