※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

家族でデパートなど出かけた時お子さんはどんな感じですか?ちゃんとベビ…

家族でデパートなど出かけた時お子さんはどんな感じですか?ちゃんとベビカーや、抱っこされていますか?
スーパー位なら機嫌が良ければカートにギリギリ20分ならいい子なのですが、洋服などはゆっくり買い物全然出来ません。本当に活発?で寝起きは落ち着きがありますが、その他はよく言葉も発するのでうるさいし、ちょろちょろとすごいです。抱っこヒモが嫌いなので、ベビーカーなのですが、途中降りたがります。歩かせてもどこかに行ってしまうし。自分の思い通りにならなくてぎゃーとかうるさくて、人の目が気になってしまいます。もう出かけたくないって思ってしまいました。他の子はいい子にベビカーや抱っこヒモで買い物してるママさんがいたので悲しくなりました。もちろん外食は無理なのでいつも家です。
家でご飯を作っててもすぐキッチンに来るので全然料理が進みません。もう何を作っていいのかもよくわからなくなってきました。
平日より家族での休日の方が逆に疲れます。旦那と子どもが2人いると余計疲れる感じです。
同じような方いらっしゃいますか?
気持ち的につらいので厳しいコメントはやめて下さい。

コメント

イズ

買い物中に旦那さんに子供見ててもらえないんですか?

  • さとこ

    さとこ

    私がいないとだめだったりします。

    • 9月22日
あこ

私も似たような感じです。
騒いだだり大きな声出したりはしないですが、機嫌が悪くなると私じゃないとダメなので、主人がいても結局私が抱っこひもしてます。

抱っこひもすれば1時間くらいは大丈夫です。
でも急に歩きたくなって暴れたりするので、抱っこひもしたり下ろしたりを繰り返してます。

スーパーは最近お手伝いが楽しいみたいで、かごをカート下に入れて、娘に渡してます。
混んでる時は抱っこひもで15分で済ませます。

外食も結構ぐちゃぐちゃになるし、お世話をするのも私なので、疲れるのであまりしません。
主人と二人でお散歩や公園行ってる時は主人の抱っこでも大人しくしてるみたいですが、私がいるとダメみたいなので、休日は疲れます(T-T)

なのでお昼寝中にいつもカフェで甘いもの食べて発散してます。
あとはたまーーにですが、イオンモールとかだと屋内遊園地みたいなのがあることが多いので、お金はかかりますが、主人と二人で遊んでもらって私は一人で買い物、と別行動したりもしてます。

  • さとこ

    さとこ

    旦那さんは色々手伝ってくれますか?
    わたしも甘いものとか食べて発散していこうと思います!!発散するの大切ですよね!!

    • 9月22日
  • あこ

    あこ

    主人だと娘が大暴れするので、どうせ抱っこ変われないと思ってるみたいで特にないですね。
    でも機嫌がいいときは主人の抱っこでも大人しいので、その時は抱っこしてもらってます。
    ぐずりだしたときは主人ではダメですね。

    • 9月22日
きのぴー

1歳ちょっと、歩くのが楽しくて仕方ない時期なんでしょうね☺️💦
うちの子も歩き始めてからしばらくは本当に大変でした!さとこさんのお子さんと同じようにベビーカーは降りたがる、降りたらちょろちょろ、ほっといたらどこまででも行ってしまうような子でしたね😣💦
他の子はママからそんなに離れないのにって本当に不安というか心配でした😳

でも大丈夫!落ち着きますよ!言葉がわかるようになってきて、危ない時はその都度教えればだんだんと良くなってきます☺️今ではきちんと手を繋いで歩いてくれてます✨

周りの視線や他の子との違いを目の当たりにすると本当にお辛いと思います。当時は私も外に出るのが憂鬱でした💦きっと、さとこさんのお子さんは好奇心がピカイチなんですよ(^^)沢山の物に触れてどんどん吸収していってくれるはずです☻

  • さとこ

    さとこ

    いつか落ち着くんですかね。。
    好奇心なんですかね。なんかそう言ってもらえてすこしホッとしました。家族で買い物。なんてうちは無理みたいです。
    もう少し成長を待ちたいと思います。。。

    • 9月22日
ぽん

分かります!
私も今日ショッピングモール行ったんですけど、カート嫌がる抱っこ紐も嫌がる歩きたがってどこでも行っちゃう、と大変でした(笑)
スーパーなら抱っこ紐でササっと買い物済ませちゃいます!
ショッピングモールとか大きな場所でスーパーより長い時間いるような場所ではもう歩きたがっちゃって駄目ですね…
手を繋ぐのは嫌がらないので、手を繋いで、「それはお店のものだから触らない」とか「そっちは危ないから行かない」とか教えながら歩いてます!
周りを見てベビーカーで寝てる子とか見かけると「うちの子は手がかかる方なのかな」と思っちゃいますよね…
でも色々教えるいい機会だと思って大変だけど歩かせてます!

  • さとこ

    さとこ

    うちもモール行った時もすごく大変でした。
    色々教えるんですが、おもちゃみたいなの見つけると離さなくなったり。なかなか大変です。本当手がかかるなぁって悲しくなります

    • 9月22日
おさゆ🍵

そーゆー時期かなーと思います😞
うちなんて、スーパーですら5分持ちませんよ!ww
それですら私からしたら羨ましいです。。
デパートなんて行ってないし、お洋服も雑貨も100均ですらゆっくり見れません。。
本人の服を買いたくて西松屋行っても、ゆっくり選べない!!
もう歩けるようになってからずっとこんな感じです🙁

旦那も一緒に行ったとしても、最終的には旦那に羽交締めみたいにされてますww


外食もまずしませんね!
作るの面倒な時はお惣菜で休む作戦です。
あとは、魚だったら干物とか、お肉だったら炒め物とか…、冷や奴とか、切って煮るだけの煮物とか…、丸美屋の炊き込み御飯とかw
とにかく手数のかからないオカズを考えてやります。
レトルトカレーの日とかもありますよ!w

今、3人目妊娠中で病院にも良く行くのですが、受付もお会計も先生の話も、まともに聞けたことないです😞
預ける人もいないし、お腹も大きくなってきて、追いかけるのも一苦労…orz
なので最近は、迷子紐?(ハーネスっていうんですかね)使い初めました。


旦那さんとお子さんで過ごすことは可能ですか?
それが出来るなら、ひとりでお買い物行けますよね!
街中でお母さんと手をつないでお買い物してる子を見ると『いったい何歳なんだろう〜??😯』と気になって仕方ないですw

  • さとこ

    さとこ

    そうですよね。そうゆう時期なんですね。あきらめます。家族でデパート、モール。なんてあきらめます。
    うちも旦那に抱えられてました。ぎゃーぎゃー言ってました。
    妊娠中なんですね。。。大変ですよね。同じように頑張ってる方のお話聞けて励みになりました。
    今日はレトルトカレーにします。

    • 9月22日
がんぺーちゃん

一歳半とかそのへんが1番大変でした(>_<)
カート乗らない、走って大暴走(笑)
大変ですよね、ほんと。
めっちゃわかります!
私のとこも活発なので(笑)
人の目を気にしなくていいとおもいます、子供はそんなものです!
自分の子供に自信もちましょ(*^^*)
みんなそうやって大きくなっていくものです。
そのうち手を繋いでくれるようになりますよ♬
私のところもちょっと前からやっと外食できるようになりましたよー\(^o^)/

  • さとこ

    さとこ

    そうなんですかね。
    不安になります。広場や公園とかそうゆう場所ならいい子に遊んでるんですが、大人が行きたい場所はダメみたいです。
    自信なくなる時ありますが、子どもの事信じてがんばります!ありがとうございます。

    • 9月22日