※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半。最近2回食になり、手作りにしようと思ったが、ニンジンのペーストを食べず。ザラザラ感や薄味が原因か。どうすれば食べてくれるかな。

離乳食始めて1ヶ月半。今までは少量だったからBFしかあげてませんでした。(おかゆだけ手作り)
最近2回食になり、全部完食するのでコスパ的に手作りにシフトしようと思いさっきニンジンのペーストあげてみたらギャン泣きされて他のも全部残しちゃいました😮‍💨
ザラザラ食感が残ってるのが嫌なのか、薄味が嫌なのか
どうしたら手作り食べてくれますかね。。

コメント

deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️
私は今生後8ヶ月の息子がいます。
生後6ヶ月から離乳食スタートし
お粥クリアしたあとの週に初めて?
にんじんペースト🥕
あげてみたのですが、、、
一日目はクリア 2日目からベーと
してその後ギャン泣きで座ることさえ
嫌がりその日からもう座らせた瞬間
ギャン泣きで私も精神的に辛くなって
きて息子も可哀想だったので2週間
お休みしました🐒

生後7ヶ月の時に再スタートし
ペーストはクリアしました!
でもまた2週間行かないくらい経って
からお粥も嫌がるようになって
色々試しましたが理由は分からずで💦
また1週間お休みして再スタート
したら今はなんでも食べてくれる
ようになりました。
なのでなにしても嫌がるようなら
お休み?しても全然いいと思いますよ
すみません、ベビーフードまだ
あげたことなくて参考にならず😢😢
わたしもベビーフード使ってみたい
と思ってるのでまた使ってみます💜

  • nana

    nana

    みなさん手作りされててすごいなぁって思います🥲
    一旦お休みして精神落ち着いてから再開しようと思います🥺

    • 8月6日
みかん🍊

BFも手作りも味付けしていないならそこまで変わらないような気はします...
食感や味が嫌そうなら、お粥に少量混ぜたり とろみの素を使ってみてはどうでしょう??☺️

  • nana

    nana

    少しずつ試してみます😣
    ありがとうございます!

    • 8月6日