※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

娘が左耳をいじる仕草をしていますが、機嫌や食事、排泄は問題ないようです。耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘がいます。

おとといから左耳をいじるような仕草をします。
特に赤くはなってないし、においもしません。
機嫌もよく、おっぱいもいつも通り飲み、うんちもおしっこもいつも通りです。

こういう場合、耳鼻科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
一日に5回くらいいじるような仕草をするので、気になります(・ω・|l|)

コメント

ゆっち

どんな時に耳をいじっていますか?特にどんな時ってわけもなくいじりますか?
うちの娘は、眠たい時に耳をかきます(>_<)
でも気になるなら耳鼻科に行った方が良いと思います。子どもは医療費安いですし、耳鼻科なら風邪をもらってくる心配もないですし。ママが安心するためにも行った方が良いですね(^^)

にゃんぱらりんん

眠いときに限らずいじっています。
特におっぱい中や遊びにあきたときなどです!

耳鼻科に行ってみます(。・Д・)ゞ

うちの子もそのくらいの月齢からかな?
眠くなると耳を触っていましたよ!

そのうちおっぱいを飲みながら私の耳も触りだし
現在12歳ですが未だに触ってきます(*_*)

他にも眠くなると二の腕やタオルを触る子もいますね。

もしかしたら娘さんも眠いときや、他のタイミングなどで触ってるのかもしれませんね!

ただ耳の病気でも触るようなので
心配なら一度耳鼻科にいかれる方が
安心を得れるかもしれませんね!

さくちゃん

息子も耳に親指入れてくりくりしたり耳たぶにぎにぎしていじってます(´・_・`)最初は痛いのかな痒いのかなって心配したんですが、赤みや湿疹、た誰もないしお手入れもしているので大丈夫だろうと思って見てました。授乳中がいちばん多いです!テレビ見ながら触ってたりもしてました(笑)
初めて自分の手に気づいて触ってみたりじっと見てたように、顔の横になんかついてる、なんだろう?って確かめてるのかなぁと思ってます!最近は耳触るのはやめて足の指ばっかり触ってます!

さくちゃん

た誰もないし
ただれもないし

の間違いです!
ごめんなさい( ; ; )

にゃんぱらりんん

起きてすぐに耳をいじることもあるので、少し様子をみてみようと思います!

にゃんぱらりんん

成長の証なんでしょうかね?

特に機嫌も悪くないし、少し様子をみようと思います!