※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が吐き戻しを繰り返し、ゲップも出ずに吐くことが多いです。体重も増えていますが、医師からはゲップを促すしかアドバイスがない状況です。落ち着く時期や経験談を教えてください。

生後1ヶ月の子がとにかくよく吐きます😅
産後入院中から吐いてました。ゲップもなかなか出ないのもありますが、ゲップ出たとしても30分後とかにカポッと吐いたりします。授乳直後というよりもしばらくして吐きます。少量にしても吐く。足バタバタして吐く。しゃっくりと一緒に吐く。抱っこしてても吐く。吐いた後はケロッとしてます。体重も1ヶ月健診で4.9キロで1.5キロ増えてました🙄よく吐きます、と相談しても、ゲップさせてね~としか言われませんでした😭最近はもうこっちも慣れてきてしまい…着替えと洗濯しまくりです。授乳してむしろ吐かない方が少ないです。
吐き戻ししまくりな子いますか?また寝るときよく顔真っ赤にして唸ってるんですが、吐き戻し多かった子どうでしたか?いつ頃落ち着いたとかなんでもいいので教えてください🙇

コメント

(´-`)oO

うちの子も生後1ヶ月で吐き戻しが多いです🥲飲み終わってすぐじゃなくてしばらくしてから吐くタイプです🥲

ゲップさせても吐くし、すぐ横にならせるからかな?と思い飲ませ終わってゲップさせてからバウンサーで30分ぐらい過ごさせてからベッドで寝かすと吐き戻しが少し少なくなりました(>_<)

• サキ

サキ

同じですね😭30分くらい抱っこして落ち着いたかな~って寝かせても吐くので心折れました笑 バウンサーに座らせてもいつの間にか吐いてたり😭最近どうせ吐くしって少し抱っこしてゲップ出したら寝かせちゃってましたがもう少し辛抱強くしてみます🤣ありがとうございます☺️

• 8月6日
Fy

娘もとにかく吐き戻し
多かったです💦
飲んだ分はいたんじゃないか
みたいな時もありましたが
3ヶ月に入ってめっきり減りました😳

げっぷが出なくて
お腹にガスが溜まる→唸る→出ない→吐き戻すの繰り返しでした。
小児科でげっぷと
綿棒浣腸して空気をだしてあげてと言われました😊

• サキ

サキ

3ヶ月だと首が座る頃でしょうか?🙄娘も早く落ち着いてくれるといいんですが😭やっぱりゲップ出なくて苦しくて唸ってるんですかね😭おならはとにかくたくさん出るので😥綿棒浣腸で出してあげたいと思います!ありがとうございます☺️

• 8月6日

うちのこもめっっっちゃ吐いてましたーー
なので授乳5分ずつでやめてました😂

• サキ

サキ

飲みすぎて吐く感じでしたか?やめると吐き戻し減りましたか?🙄

• 8月6日

退会ユーザー

もう昔のことなので鮮明には覚えてませんが、、
    吐いてた気がします🤣🤣🤣
    回数は減ったかなー?って感じだったかな、笑

• 8月6日
  • サキ

サキ

そうなんですね!色々対策してみます🤣ありがとうございます☺️

• 8月6日
ママリ

上の子がそんなでした〜😂
体重増えてれば問題ないし大きくなれば無くなるよーって言われ、本当にその通りでした(笑)
でも怖かったので寝かせる時に少し背中にタオル引いて上げてたり、横にしたりはしてましたね。あとスタイは必須でした。
それでも成長曲線上の方キープでした🤣

• サキ

サキ

成長と共になくなったんですね🙄早く吐かなくなる日がきてほしいです😭
    吐き戻しでむせたりすることあるので慣れきらず対策してあげようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月6日
ままり

うちも上の子も完母で全然吐いたことなかったのに下の子はすごい吐きます。
同じく夜中30分とか一時間後とかに顔真っ赤にして苦しがっていてげっぷと一緒に吐かせてまた寝るみたいな感じですごい段眠でした。
いま2ヶ月半でたまに吐くけど前よりはだいぶ落ち着いてきました。
授乳中間隔も空くようになったからかな😅
保健師さんに相談したときも体重増えてれば問題ないしよく飲む子は空気と一緒に飲んじゃう子が多いから仕方ないと言われました。

仕方ないとわかってても可愛そうだし夜中吐いて着替えさせるのとか結構大変ですよね、、

• サキ

サキ

夜中の着替えとか本当に辛いです😭暗い中、吐き戻し浴びて自分も着替えたりとかあったり😅2ヶ月半で大分落ち着いたんですね!首座り頃が1つの目安なんでしょうかね🤔あと1ヶ月、希望を持って頑張ります🤣ありがとうございます☺️

• 8月6日