※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
妊娠・出産

妊娠19週目で息苦しさを感じていて、辛いです。対処法はありますか?

19週目です⑅◡̈*最近息苦しくて酸素が入ってこない感じ?で辛いです💦何か対処方などありませんか😭?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お洋服や下着で締め付けられていませんか?
マタニティ用だったりゆったりした下着やお洋服来てみてはいかがでしょう?

私もそうでしたし、最近もっと辛くなりました!お腹が大きくなるので仕方がないみたいです(/´△`\)

コイズミ

コメントありがとうございます♡
下着も初期の頃からUNIQLOのブラトップを着てて、服もワンピースなのですが😭何でしょうね💦
後期になっても辛いのですね💦

ペネロペたそ

わかります〜(°ε°`)!
酸素足りない!ってなりますよね!

血液中の酸素濃度低下とか、子宮が大きくなることによる肺や内臓への圧迫感が原因で、妊婦さんにはよくあるみたいですが、以下のような対処法があるみたいです。

・ゆっくり深呼吸する
・背筋を伸ばした状態でいつもいる
・あまりに苦しければ横になって呼吸しやすい楽な体勢をみつける
・横になるとき仰向けが楽であれば足の下に枕などを入れて高くしてみる、首から背中にかけて少し角度をつけて傾ける感じにする(枕などを2、3個かさねるとか)

わたしは姿勢をよくするのと、左側を下にして寝て抱き枕を抱え込むと楽になります。

あと空気悪いなーっていうので息苦しくなることも多いので、一日中換気しまくってます!
新鮮な空気も気持ちいいですよ!

コイズミ

コメントありがとうございます♡
本当に苦しいですよね(;_;)
外出中によくなります💦
そうなんですね!
私猫背です💦
普段から背筋を伸ばすように気をつけます(>_<)
窓開けていますが、今日も暑いですね〜(^_^;)笑

奇跡の積み重ねを忘れないー!

三日月型の抱きまくらおすすめですよ!!!
すこーーしだけですけど、マシになりますよ( '︶' )/

コイズミ

抱き枕持ってないので探してみます*\(^o^)/*