※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜1度起きて授乳しており、昼間もおっぱいを求めます。授乳をやめさせるべきか悩んでいます。同じ月齢のお子さんを持つ方のアドバイスを聞きたいです。

1歳1ヶ月になりますが、夜間1度起きて授乳しています。
日中も眠くなれば、おっぱいを求めてきます。
もうやめさせたほうが良いでしょうか?
かといってどのように辞めて良いのかも分かりません。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方どうですか?

コメント

deleted user

1歳2ヶ月です
先月夜の授乳やめました
いまは日中1回だけ飲んでマス

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月、夜間授乳してます🙂
昼は保育園なので断乳しました。
やめるやめないは親御さんの判断ですかね🤔

新米mama

水分取らないので好きなだけあげてます😌

佐藤

昼も夜もおっぱいで寝かしつけです。
今がおっぱいピークなのか1時間おきくらいに求めてきます(夜も3〜6回)
わたしは自然卒乳?がいいかなと思っています☺️

こぶぴん

ウチはもう卒乳しましたが
無理に辞めさせる必要てないかなと思っています🥺
赤ちゃんが求めるならあげていたいです♡︎ʾʾ