※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん暑い中、お疲れ様です。実家に里帰り中ですが一言…………やっぱり…

みなさん暑い中、お疲れ様です。
実家に里帰り中ですが一言…………
やっぱり実母が生理的にうけつけなーーーい。笑
っと叫びたい笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母と過ごすの苦手です😥なんかイライラしちゃいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にたいしてイライラしますか?
    返信ありがとうございます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は娘を怒ったりするとそんなすぐ怒らなくていいって言われるのともう本当にいらないって伝えても大量の服買ってたりおもちゃもたくさん買って遊ばせたりするのでそこにイライラします😭💔
    しかも実家に置いておくわけでもなくて持って帰らないとだめなので邪魔になりますし💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね…
    いちいち干渉されるとイライラしますよね😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしてるのはこっちだからフォローや助けてくれるのはいいんですけど口出ししないで欲しいです😟
    あと昔の話を永遠とされるのにも嫌気さします💦
    あなたの時はこうだった~とか🤷‍♀️
    それ言うの何回目ってイライラします💔

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります。
    昔はこーだったとか。。。
    まー、昔と今じゃ違うからねって嫌味とかいってきますよね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いますよね!医療費にしても昔は子供もお金かかったから・・・とか
    ごはん食べなかったら昔あんたも食べなかったとかイチイチ言う必要ないって思います🌀

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    ましてや、実母の教育に不満をいったら、すぐ不機嫌になってめんどくさいです…

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!不機嫌なりますよね🤮
    自分が苦労した話はもう散々ですよ(笑)
    聞かなかったら不機嫌なるのも大人げない💦
    私も里帰り1ヶ月予定してたんですけど早めに帰りました‼️😄

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母が我が子を溺愛してて、戻りたい言うと、もー縁切るからとか…あーだりーとおもいます。笑
    離れたくないみたいで笑笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それダルいですね💀💦
    私は旦那に言ってすぐ迎えに来てもらいました🙋🏻‍♀️
    一緒にいてもイライラするし口出しするし産後は身体安めなさいと言ってTVも見るな携帯も触るな、ごはんはたくさん食べろといろいろウザかったので😱
    なのに母乳なので夜中頻回授乳して寝不足でも親は普通に働いていたのでいないしお風呂は怖いからと言って入れてくれないしいる意味ないーってなりました‼️

• 8月6日
あーみー

同じく帰省中ですが、私も実母とは性格的に合いません。義母と話している方が楽です。自分が母親になってから、実母の子育て方針に矛盾や違和感を覚え、事あるごとにイライラしています。
昨年思いっきり鬱憤をぶつけ、実母を泣かせてしまいましたが、私としてはとてもスッキリしたので、それでとりあえずこれまで溜まり溜まった恨みつらみをチャラにしたつもりです。
もちろん感謝してることもたくさんありますが、恨んでいることもあります笑

今は自分の家族(夫や子供)を大切に、実母とは程よい距離で付き合うようにしています。
長々すみません💦お互い頑張りましょう🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせて、、、関係性は悪くなりませんでしたか?

• 8月6日
  • あーみー

あーみー

口論の途中で娘が来てしまい話が中断という感じで終わったのですが、その後はお互い話を持ち出すでもなく、次の日には何事もなかったように過ごしていました😅でも私としては言いたいことが言えてもうスッキリしていたので、改めての話し合いにならなくて良かったです。
    暴言をぶつけたりとかではなく、昔のことについて「あれが嫌だった」「これは辛かった」と当時言えなかったことを強めに伝えた感じだったので、実母としても思うところがあったのかもしれませんが、、。

今でもこれまで通りの付き合いで、特に何か変わったということではないですが、元々内に溜め込むタイプだったので、自分の中の鬱憤を言葉にしただけで気持ちは楽になりました☺️💦

• 8月6日
はる

私は上の子を妊娠中
里帰りしてやっぱり実母が無理だと思ったので今回は義実家のちかくの産院にして義両親にお世話になることにしました🤣
程よい距離感って大事です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそーおもいます!
    義母は大丈夫ですか?

• 8月6日
  • はる

はる

義父は正直性格合いませんが、義母は大丈夫です😂笑
    息子を可愛がってとても大事にしてくれてるので色々思うことはありますが目を瞑っています笑

実母は「孫、娘より自分が一番大事!」なので笑笑

• 8月6日

うちも実母より義母がいいです😅😅😅
実母なら気は使わないけど、疲れる!!
気が強いし考えを押し付けてくるしぐちとか自分の主張も激しく
絶対めんどくさいことになる……と簡単に予想できてしまう😂😂
やはり実親でも合わないときは合わないですよねえ!

にゃんちゅう

私は実母より祖父母にイライラしちゃいます😭
明日から里帰り予定ですが…
しょっちゅう会ってるせいか息子にだけは怒ったりするし他の孫には滅多に会わないから怒ったりしないのに😅💭
祖父は余計なことばかりするし意地悪ばっかりするので腹立ちます😂