※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

出産後、不正出血と下腹部痛が続いています。悪露は終わり、生理のような出血がありました。病院で検査した結果異常なし。同じ経験の方いますか?

6/7に2人目を出産し、明日で2ヶ月になります!完母です。
3日前から不正出血と下腹部痛があり、日に日に増えているようですが同じような事があった方いらっしゃいませんか??🙌🏻💦

1ヶ月検診では子宮の戻り具合は異常なしで、悪露だけはまだ出ている状態でした。悪露が止まった2日後の7/20から7/23までおりものに血が混ざったようなものが続き、7/24に急に量が増え生理くらいの量の出血でそれも7/30に終わりました。

24日の時点で病院には行きましたが、悪露ではないこと、子宮内膜も綺麗だということ、完母なら生理はまだ来ないと思うけど身体が生理みたいに出血起こさせてるのかも、と言われました💭

6/7~7/18頃 悪露
7/20~7/23 血混じりのおりもの
7/24~7/30 生理?
8/4~ 下腹部痛と出血
8/7 排卵予定日(7月のを生理とするならアプリ上は)

何かわかる方や同じような経験した方いらっしゃいませんか🙌🏻💦

コメント

はじめてのママリ 🔰

同じような感じですー!

私も産後1ヵ月ちょいまで悪露が出てて、終わったかなくらいで同様に出血が出たり引っ込んだり😅そして同じく産後2ヵ月目前くらいで軽め下腹部痛伴う生理っぽいのがきました😳完母です!(私も1ヵ月検診では悪露が残ってはいるが復古は良好と言われていました!)

もう生理かよ〜😭と思ってましたが
そういえば1人目も産後2ヵ月に同様の出血あり、生理と思いきやそれは違ったんです🥺次の生理来ず、結局産後1年後に生理が復活しました!

なので今回もまだ望みは捨てていません!笑
産後のご褒美は生理がしばらく来ないことですもんね😂✨

ママリ

私も一人目の時そんな感じで生理でした😭

やっと悪露おわった〜🙌🏻と思っていたら、2ヶ月で生理再開しました😭完母だったので、まだまだだと思っていました💦