※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
産婦人科・小児科

胃腸炎で苦しんでいた息子が、食欲が戻らず心配。無理に食べさせなくても大丈夫かな?何か食べやすいものはないかな?

胃腸炎で嘔吐からの高熱四日間。。やっと熱も微熱ぐらいまで下がりました!しつこい咳とはなはまだ残ってますが、、元気もすこしでてきてお風呂も昨日から入れるようになってよかったな、と思ってたんですが食欲がまだ戻りません。。食べることが大好きな息子がゼリー、チョコ、アイス、をちょっとしか食べれません(T.T)
なんか食べれそうなものないかな?無理に食べさせなくても大丈夫なのかな、、?心配です。。

コメント

すずらん

お疲れ様です😭
お子様もしんどかろうに...🥲
早く治ることをお祈り致します😭
うちも今私を含め子供2人が胃腸炎で嘔吐と下痢のオンパレードです😵
保育園の先生曰く
吐いてしまう間は何も食べささない方がいいみたいです。
ただし水分は摂らせてあげてください😊
吐かなくなったら少しずつ子供の様子を見ながら食べさせてあげてみてください🥰
人参や大根、豆腐の味噌汁ご飯や薄味のお粥、色々なお湯を入れるだけのクノールの野菜スープ、アクエリアス等を飲ませたり食べさして
だいぶ良くなりました!
参考になれば幸いです( ;ᵕ; )

Y

うちも子どもから始まった胃腸炎で私もパパもやられてます💀
息子も全然食べません😭
とりあえず、先生に言われたのは、吐いてる間は胃や腸が動いていないから出てしまうこと、点滴のようにスプーンとかでもいいので少しずつ水分をあげるように言われました。
子ども用のイオン水やりんごジュースでもOKみたいです。

あとはスープから始めて、3食同じものをお腹に入れれるようになったらお粥とかから進めてくださいと言われました。

息子さんもかわいそうですが、ママパパも伝染らないように気をつけてください🥺