※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

風邪で自然治癒するか、治るまでの期間や検診の延期について不安です。

妊娠35週に入りました。
1週間前から風邪引いてしまいうがい薬とかでましにはなりましたが風邪薬は基本的にはどこ行っても処方されず自然治癒ですかね?
自然治癒で風邪治された妊婦さんどれくらいで治りましたか?検診とかはやはり延期になりましたか?
分かりにくい質問ですいません。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月末からエアコンで喉がやられ、鼻水が出て
市販の漢方飲んだけど、気休め程度で…
生姜湯飲んで喉潤したり、栄養ドリンク
飲んで、2週間くらいで最近
ようやくよくなりました😅
熱はなかったので、検診は大丈夫でしたよ!

そしたら次は子ども…笑
臨月入ったので焦ります😅

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。市販の漢方は大丈夫なんですか?
    自分判断が怖くて…。
    私の病院は熱なくても咳しただけで延期とか色々あるんでうるさくて…。
    臨月もこんなんだと転院させられてたらい回しにされないかだけ心配です(__)

• 8月6日
ここあ

私は36週の時に娘のRSがうつってしまいました💦
里帰り出産で、出産予定の産婦人科には2週間の自宅待機を指示されていたので受診できず…
結局鼻水がひどく、咳で夜も眠れなくなり、咳でお腹が痛くなってしまうので耳鼻科を受診しました!!
妊婦でも飲めるよう、漢方薬を処方してもらえましたよ😊
また、妊娠初期は薬は飲まない方がいいけど、妊娠後期なので飲める抗生剤など出してもらえました😃

• ゆか

ゆか

遅くなってしまい申し訳ないです(*゚O゚*)
    病院によるかもですが先生によってかもしれないですよね。
    風邪だけでこのご時世延期とか隔離ですよねー。
    無事に出産出来ましたか?
    コロナ禍出産大変ですよねー。

• 8月28日