※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

熱が続き、鼻水が黄緑色。病院へ再度連れて行くべきでしょうか?

昨日、保育園から38度の熱があると連絡がきてすぐにお迎えに行き病院へ行きました。迎えに行くと元気は元気でくしゃみと鼻水がものすごかったです💦鼻もかみすぎて真っ赤になってしまうくらい鼻水は出ています。病院ではかなり待ち時間があり、診察前に検温すると37.1にさがっていた為、病院では鼻水とくしゃみと念の為、解熱剤をもらい帰宅しました。
昨夜はずっと熱があり寝苦しいようで、鼻水もグズグズしてることもあり、数十分に何回も起きて泣いてを繰り返してました。
今朝、熱をはかると38度台〜39.1だったため先ほど解熱剤を飲ませ様子をみてます。鼻水も黄緑色です。本人は元気です。

皆さんならもう一度、病院へ連れていきますか?(溶連菌、RSなどの可能性を考慮し)

コメント

ままり

症状に対応した薬があるなら今日は様子見ます😊

• 新米ママ

新米ママ

お早いコメントありがとうございます!
    抗生剤は処方されなかったのですが、貰った方がいいのですかね?🤔

• 8月6日
  • ままり

ままり

どうなんですかね、医者じゃないのでなんとも言えないですが
    私ならクリニックに電話でそれ聞いちゃいます😊

• 8月6日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!そーゆう手もありますね😼

ご丁寧にお返事頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日
あーこ☆

お薬は何日分もらったのですか?🤔症状が鼻水とくしゃみだけなら、もう少しお薬を飲んで様子を見てもよいかと思いますが、熱が3日も続いたり咳が出てきたりしたら再度受診して検査してもらうと安心ですよね😊RSウイルス流行ってますしね💦
ちなみに、抗生剤は今むやみに出さないお医者さんが多いみたいですよ🤔抗生剤はウイルスには効かないようで、うちの息子もRSウイルスにかかった時は抗生剤は出ませんでした💡早く良くなると良いですね😞
お大事にしてください😊

• 新米ママ

新米ママ

お返事遅くなってしまい申し訳ないです😭
    あれからずっと38〜39度台の熱が続いた為、病院へ行きRSの検査もして頂きました💦
    陰性でした😌
    今は軽い咳と鼻水が残ってるくらいで、ほとんど治りました😌

そう言われるとお薬手帳を振り返ると今まで一度も抗生剤って処方されてませんでした💦
    今回も特に抗生剤も出されなかったです!
    勝手に抗生剤=菌をやっつけるってイメージでした💦ひとつ勉強になりました☺️

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました😊

• 8月12日
  • あーこ☆

あーこ☆

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😊
    お子さん体調良くなって良かったですね✨このご時世なので体調を崩す度に心配になりますよね😞💦
    抗生剤は新米ママさんのイメージ通り、菌をやっつける効果はあるようです💡ただ、菌とウイルスは別なようで、ウイルスには効かないものらしく…🤔むやみに抗生剤ばかり飲むとあまり良くないって聞いたことがあります😓💦
    新米ママさんも、看病などでお疲れでしょうからあまり無理せずゆっくり休んでくださいね😊ちなみに私は息子のRSの風邪がうつりその後散々でした(笑)

• 8月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭
    ほんとです💦変なのが流行ってるので😤

なるほどですね!!
    またひとつ学びました🥰

ありがとうございます😌
    私もRSうつったことがありますが、ほんっっとに散々ですよね😭💦子供の風邪恐ろしやって感じです!!

色んなの流行ってますのでお互い無理なく頑張りましょうね😷
    ありがとうございましたっ😊

• 8月12日