※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🧸
ココロ・悩み

息子が1歳になったら保育園に入れることを考えていますが、最近の事件や事故が心配で不安です。

息子が1歳になったら
保育園に入れようと思うんですが

最近いろいろ事件や、事故が多くて
もし自分の子が、、、ってなったら不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね。この前の通園バスのこともですが、自分で行動して親の視界に入らなくなった中高生になってからの通学時の事件、事故も毎月数回テレビでみるニュースになります。いつもいつも無事を祈り続けるしかないのが、ずっと続くと思うともどかしいです。

私も下の子が2歳で育休終わるので働くつもりですが
近所の保育所は評判が良くなく(実際一時預かりを利用した時に私も不信に感じました)
過去にも虐待で事件にもなった所なので
幼稚園に入るまでは自宅保育にしようかと思っています。
何かあったからでは遅いですしね…😞

レッサー

確かに子ども関係のニュースや事故を見ると胸が苦しくなりますよね😭
園バスのものなんて、本当にあり得ない事です!!

私は保育士なのですが、同じく胸が痛くなりました。
不安になるお気持ちもとてもらわかりますが、ほとんどの保育園はしっかり保育されてますから、安心して下さい。

保育方針などでは、好みとかもあるとは思いますが、不安できたら、見学してみたり、一時保育や園庭開放など利用してみると先生や園の雰囲気かど掴みやすいかと思います。
情報収集してみて下さい😊

ニュースはマイナスなイメージしかありませんが、実際、保育園では子ども達もたくさんの刺激を受けてキラキラ日々成長してますよ☺️