※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

お隣の家の小6の孫が毎日早朝からバレーボールをして騒音で頭が痛くなり、車も移動。子供は無視するため余計にストレス。

毎日、6時ごろからお隣の家の孫、小6の子が親とバレーボール。
4時に早起きして、息子が起きる前に掃除、洗濯、夕飯の支度を終わらせて一息つく頃に、ボールの音。
毎日、頭が痛くなります。
公園行けばいいのに。

親は、わざわざバレーボールするために実家に毎朝来ます。そして、終わると帰ります。
そんなに大きい家でもなく土地も広いわけではないんですが、狭いスペースでスパイクの練習等もしています。
ボールが飛んでくるので、我が家の車は別スペースに移動しました。

子供はこちらが挨拶をしても無視するような子なので
余計にムカつきます。

コメント

はじめてのママリ

音に関してはそんなに聞こえるんですか?💦

• ゆあ

ゆあ

周りに家があるので、音がこもってボールのつく音、かなり聞こえますよ。
    時折、トタン屋根にボールが乗ったりして、ものすごい音します。
    窓を開けてるからですけど
    閉めたら暑いですし、そのためにエアコン付けるのももったいないです。
    15m位離れているところでやっていますが、うるさいですよ。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不快なら窓を閉めるしかないと思います💦
    我が家も分譲地なので家と家の間がかなり狭いです。
    ですが.ドアを閉めてればある程度の音は遮断できます🌻

• 8月6日
りょん

ボールの音も結構響きますが、もしかしたらお隣さんからしたら洗濯機の音や掃除の音が聞こえてるから起きてるしやっても問題ないだろうって判断されたのかもしれないですね💦

スパイクの練習はやり過ぎなので、まずはそこに本来住んでいる人に音が響いていることとボールが飛んできている事について注意してみては?
それでも改善されないなら警察に相談します😔

• ゆあ

ゆあ

さすがに朝早いので、家事をしている時、掃除機をかける時は窓は閉めてやっています。
    それでもやっぱり聞こえるんでしょうかね。
    お隣さんとは10m程離れています。
    男の子の孫がまだ中学生だった頃は、5時からバッティング練習してました。
    この音もすごかったですけど。

何度か伝えてるんですけど
    やめてくれないんですよね。

持ち家同士なので、今後のこともあり警察までは…。と
    躊躇してしまいます。

• 8月6日
  • りょん

りょん

10mくらいだと窓閉め切っていても掃除機が動く音は聞こえますね💦
    うちも隣人が23時くらいに毎日掃除機掛けてますが、変な一家なので関わらないようにしてます😔

5時6時の涼しい時間帯に練習する気持ちは分かりますが、実際にやるなら誰もいない公園や河川敷とかでやれって話ですね

問題の隣人以外のご近所さんとはバレーやバッティングの音に関して話題になったりしてないんですか?
    スパイクの音なら隣2〜3件くらいは響いて聞こえてそうですが…

• 8月6日