※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

悲しい😭母乳育児を目指して混合でずっとやっているけど、なかなか実らず…

悲しい😭
母乳育児を目指して混合でずっとやっているけど、なかなか実らず。頻回授乳もやってるも。ちょっと吸っては寝たり、ハムハムしてるだけ。
睡眠不足で疲弊してきている私を見て、 お腹減って起きちゃうならミルク増やしたら? と旦那に言われ、悲しいけど今夜増やして飲ませた。全量飲んでくれたけど、結局夜間起きる時間は変わらず😅 ミルクを作ってる間、ギャン泣きで見かねた旦那が起きて抱き上げてくれるも、 ありがと と伝えても無視され、そのまま寝てしまい、、。子どもは。おっぱい咥えさすとすぐ寝てしまい、何をしても起きないため、横にさせると5分くらい寝て起きて、また咥えさすとほとんど吸わず寝てを何度も繰り返し、もういいやと思って、ミルクをあげても、寝てしまうため、起こしながら飲ませたけど、1時間で70しか飲めず。(せっかく旦那を起こさせてまで作ったのに、、、)
母乳量を増やすには夜間授乳が大切と言われるのに、全く吸ってもらえないし、おっぱいが張っても嫌だからと思って、夜中だけど頑張って搾乳機で搾乳。搾乳量50。退院して1週間くらいのときは最高で100くらいあったのに、、しかもそのあと手で絞り出してももうほぼ出てこない。

明日は1ヶ月検診。体重も1キロも増えてないし、ミルクの量増やせって言われるよなー。
このまま、母乳は枯れてしまうのかなー。
母乳育児が波に乗るのは2.3ヶ月かかると言われるけど、今の所下り坂過ぎて期待できない、、、。
不安というかもう無理な気がして仕方がない。泣

とても、切ない気分になってしまったので、つぶやいてみました。
皆さま、夜もお疲れ様です。

もうなんだかんだしてる間に
次の授乳時間で起こされるなあ、、、。

おやすみなさい🌛

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんなんで無視⁉️
ひど過ぎます💦
ミルク作っている間に抱っこするの当たり前だと思います💦

母乳量これで友人は増えたって言ってました❗️

• ぽこ

ぽこ

ひどいですよね、、、
    私は毎晩寝不足なのに昨日授乳を一回分ミルクにして助けてもらったら今日めちゃ寝不足アピールで今日は上の子を寝付かせるタイミングでもう寝ました😂
    寝不足で夕方ごろから不機嫌になってて、長女に対しても私に対しても素っ気なくなるので、もういいやーと思ってもう寝てもらいました😅

ミルクアップブレンド!聞いたことあります!どんな味なんだろう?調べてみます!ありがとうございます💕

• 8月7日