※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

真夏の今、3歳児と午前中10時頃から11時半くらいまで公園で遊ぶんですが…

真夏の今、3歳児と午前中10時頃から11時半くらいまで公園で遊ぶんですが、暑すぎて誰もいません😂
やっぱりおかしいですか?
暑さ対策はもちろんしています。日陰が多い公園選んで行ってます。
夫に言うと、そりゃ暑いから他の人は朝早くか夕方なんじゃない?と言われ、、
でも日中のリズムも出来てるし、崩したくないです。
朝早くなんて出られないし、夕方は忙しくて無理😭
夫は在宅勤務なのでずっと家にいます。
家で遊ばせると、わたしも飽きるし夫にも気を使います。(賃貸マンションで狭いです)
とにかく午前中に外に行きたいんです笑
都内在住で免許無いので車も運転できません。
電車移動は妊娠中ということもあり、コロナ怖くてしたくない、、

皆さんどうしてるんですか😭?
暑すぎて体力限界です😭
毎日本当にしんどいです、、

コメント

deleted user

イオンとかは
近くにないですか?

毎日ではなく半々くらいで!

あとは真夏のみ
家の中でお菓子作ったり
何か工作したりするとかは
どうですかねー?

  • ひろ

    ひろ

    大型のショッピングモール無いんです😭

    お菓子作りはキッチンと夫のデスクが隣り合ってるので難しいですが、工作良いかもしれないですね!

    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です!

    おそと遊びに連れてく
    ひろそん尊敬します😭

    うちも上の子は3歳2ヶ月で
    体力有り余ってるので
    外遊びさせたいですが
    暑いし自分が焼けたくなくて笑

    明日から幼稚園もまた休みなので
    何やろうかなーって
    考えちゃってます(´;ω;`)

    • 8月6日
  • ひろ

    ひろ


    ありがとうございます😭
    子どもの体力、無限ですよね、、

    真っ黒になりながら外出てますが、日向は暑い通り越して皮膚が痛いので、ほんとは出たらダメなんでしょうね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 8月6日
ともこ

おかしいとは思いませんが、暑くて大変だと思います!本当にお疲れさまです!

うちは田舎なので、川遊びに午前中から行き、おにぎりを食べて帰宅しますが、山の中で木が一杯で木陰ばかりで、家の中より涼しいです。
また、午前中は児童館へ行くことが多いです。

したことはないですが、早朝に公園でこどもと朝食(パンとか)はどうですか?
起きて身支度して出発!くらいの感じで。
旦那さんの朝食は自分で何とかしてもらうとして……。

  • ひろ

    ひろ

    ねぎらいのお言葉ありがとうございます😭

    川遊び心底羨ましいです、、!
    行ける範囲の公園のじゃぶじゃふ池や遊べる水場は全て閉鎖されています😂
    児童館もコロナの影響で全おもちゃが貸し出し制なので、飽き性の娘と相性合わず泣

    すぐ出発なら娘もいつもと違う感じで喜ぶかもしれないです🤔
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • ともこ

    ともこ

    うちの児童館もおもちゃは貸し出し制ですが、よその子もみんな次から次へと借りて返してを繰り返して遊んでいます。

    午前中のお出かけ……という点からは外れますが、
    午前中に夕食の準備をしておいて(食べるときに温めるだけ)、夕方に公園で遊んで帰ったらお風呂でもご飯でもすぐ出来るっていうのもどうでしょうか?

    • 8月6日
  • ひろ

    ひろ

    同じですね😭職員さんにまた〜?みたいな反応されるので、行きづらくなりました😂

    午前中に夕飯準備をするという考えはありませんでした😲
    夕飯準備してる間の娘をどう静かに過ごさせるかが課題になりそうですが、良いですね😊

    • 8月6日
マリー

都内在住です。
毎日ではないですが、たまに11時くらいに公園に行くと誰もいないです😅
でも逆に空いてて良かったーとは思ってます。
去年妊娠中は頑張って8時30分から公園に行って10時前には買えるようにしてましたが2人いるとなかなかうまくも行かず😓
早朝にいけるなら早朝が空いてるし涼しいしで1番良いと思いますがそうもうまくは行かないですよね💦
ちゃんと暑さ対策して日陰で短時間で子供も楽しんでるなら良いと思います!
あとは児童センターも行ってましたが、最近はコロナも増えたしあまり行ってません。夏休みで小学生も多いので。
乳幼児だけの室内遊び場とかが近くにあれば1番と思いますがそういったのは近くにないですか??

あとはもう外は諦めて家で過ごしてることも多いです!ブロックとか風呂場で水遊びとか…
ご主人在宅だと中々難しいんですかね🥲

  • ひろ

    ひろ

    いつもは保育園の子たちでいっぱいなので、空いてるとラッキーとは思いますね😂
    早朝なかなか難しいですよね💦私も娘もそんなに早起きではない(7時過ぎ起床)ので余計に😭
    支援センターありますが、乳児が多くちょっと行きづらいです😱

    やはり皆さんお家遊びが多いんですね🤔
    夫が営業職でお客さんからよく電話がかかってくるので、静かにしてと言われるのでめちゃくちゃストレスです😂笑

    • 8月6日
メイメイ

おかしくないです、私は単に暑くて外に行くという選択肢すらないので、むしろすごいと思います✨車は夫が仕事で乗ってくし、その時間帯は既に30度こえてるので公園までの道中が暑過ぎるし、公園の木陰もベンチくらいにしかなくて遊んでられないです💦

リズムを崩したくないお気持ちもわかりますし、ひろさんは対策もされてるので大丈夫だとは思いますが熱中症警戒レベルですし、妊婦さんなので余計に心配です😖
うちは夕ご飯を早めに作っておいて、夕方から公園行ってます。

家では好きなおもちゃで遊んだり、お絵描きしたり、お風呂場で水鉄砲したり、工作やこどもちゃれんじのキッズワークしてますが、ほんと家遊びは大人が飽きちゃうんですよね😅
そういう時はもう好きなアニメとか見せて、私はスマホいじってひと休みしてます☕️

  • ひろ

    ひろ

    お褒めありがとうございます😭
    家遊びが得意ではないというのもありますが😂

    5ヶ月にして張る感じが既にあるので、やはり無理してるんだなとは感じてます😱
    夕方から公園行くのがやはり望ましいかなと感じてきました、、
    ただ我が家は夕方にお風呂なので、時間配分変えなきゃなと腰が重いです😂

    家遊びはほんとに飽き飽きしますね😅
    逆にお家で遊ばせてる方を尊敬します👏👏

    • 8月6日