※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

子供が騒ぐと怒ってしまう自分に反省しています。子供の笑顔に申し訳なく感じることも。気持ちのコントロール方法を教えてください。

子供の寝顔にいつも反省しごめんねと言ってる自分がいます🥲

まだ話せないので、気持ちを訴えるために
騒ぐのだと分かっているのですが
それでも、お店の中や友達の前で
駄々を捏ねられるとどうしても怒ってしまいます。

そして、寝かした後に子供の笑ってる写真を見て
こんなに私に対して笑顔でいてくれているのに
私は子供に笑顔で写っていられてるかな?と
なんだか申し訳なくなります。

分かっていても、気持ちのコントロールって難しいですよね。。
皆さんはどうやって気持ちをコントロールしていますか?

コメント

、

全く同じすぎてコメントさせて頂きました🥺私も人の前だとキツく言ったりしちゃって毎日寝る前に写真見て寝顔見て、ごめんねって涙が出ます😞
頭ではわかっているのに繰り返しちゃって😓次の日子供が起きて楽しく笑顔で過ごせるよう昨日よりもっと一緒に遊んだりするようにはしてますが、、家のこと家族のことホルモンバランスとかでなかなか難しいですよね😓