※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が2ヶ月続いて不安。経験者の体験を知りたい。

【悪露について】

今産後2ヶ月と5日経ったのですが
悪露が終わりません、、、。
しかもまだまだ赤色です。
量は生理4日目くらいで
1日1、2回ナプキン変える感じです。

産後1ヶ月検診の内診の際は
子宮も収縮して特にその他も問題なしと
言われ、悪露も1ヶ月半くらいしたら終わるから
あと少しですよ〜と言われました。

2ヶ月経ってもまだ終わらないので
なんか不安になってきたのですが
2ヶ月以上経っても悪露が続いてた方いますか?
その方はどの位で終わりましたか??

参考に教えて頂きたいです、、、。

コメント

deleted user

私も1人目の時に2ヶ月の頃まで完全には終わってませんでした💦
2ヶ月少し過ぎた頃におさまったとおもいます

私も心配で赤ちゃん訪問で来た保健師さんに相談したら、病院行ってみてもいいかもと言われてました😥

そうママ

私も終わらなかったです!
しかも出血大量(生理2日目くらい)の量が毎日で焦って病院に行きました💦

1ヶ月検診では同じく異常なしの経過良好だったのですが、ストレスかけてない?と助産師さんに言われ…
ストレスや精神的な事で長引いたりするらしいです😥

はじめてのママリ

3ヶ月前に全く出なくなりました😊
ホントに収まる?と不安でしたが気付いたら出なくなりましたよ☺️病院で子宮の戻りが順調と言われてるなら大丈夫かと🐼◎