※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
産婦人科・小児科

3歳の娘がRSウイルスにかかり、食欲がなくなっています。熱は微熱で、咳は落ち着いてきたが元気がない様子。RSにかかった子供の食欲について相談しています。

3歳の娘なんですが土曜日に熱出て
最初夏風邪だろうと言われたんですが
熱下がったと共に咳が酷く
火曜にもう一度病院行くとRSだと言われました。
熱ある頃は比較的元気でご飯もまだ食べれて
たんですが咳き込みだしてからあまりごはんたべて
くれなくなりました。
月曜日あたりからゼリー、プリンなどの
柔らかいものはら食べるのですが他ごはんは
一口二口しか食べてくれません😭
熱は37.0度とまだ微熱ではありますが
RSにかかった事あるお子さん食欲なったり
とかありましたか?😭
咳は大分落ち着いてきたんですが
まだだるそうな顔もしていて食欲もあまりないです。
水分はとれているのですが、、、

コメント

ママリ

RSになりましたが、10日ほどご飯は食べれず薬を混ぜたアイスしか食べてなかったです💦💦

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    10日ほど食べれなかったんですね😭😭
    突然食べるようになりましたか?徐々に食べる量増えましたか??

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    もう3週間経ちますが未だに食は細いです💦
    前の半分くらいしか食べてくれません😥

    • 8月5日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね😭😭
    娘もご飯全然食べてくれなくて食欲戻るのか不安です、、
    ゼリーやプリン、アイスは食べるのですが、、、

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    2キロ痩せちゃって心配で先生に相談しましたが、水分が摂れていれば大丈夫!と言ってました💦
    無理して食べさせなくて良い、食べれる物だけで良いよ!と。

    水分も取れなくなったら受診してねとのことでした!

    • 8月5日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    水分とれていれば大丈夫なんですね!安心しました!!

    • 8月5日
ひかり

うちも、先月かかって、熱は微熱でしたが、とにかく一日中寝ていて、食欲がなかったです。

本人曰く、喉が痛くて食べられないとのことでした。

大好きなプリンすら🍮ほぼダメでした。。野菜スープのスープだけどか、そんな感じで徐々に食べられるようになりました。

突発で39度出た時も食欲はあったので、RS手強いなという印象です。

早くお子さん良くなりますように!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    娘も寝てる事が多かったです😭

    やはり喉ですか、、
    だいぶ咳はよくだったのですがピーク時ずっと咳してて大丈夫かなとすごい心配でした😭
    RS初めてかかったのですが中々手強いですね、、

    ありがとうございます!!

    • 8月6日