※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
ココロ・悩み

子育て中でイライラや疲れを感じている女性がいます。家族のサポートが不足し、ストレスが溜まっています。引っ越しを希望しています。

今、実家から車で2時間の県外で子育てしています。
冬には第二子も産まれます。

ここ最近イヤイヤがすごいんですが、数日前から発熱でさらにぐずぐずがひどいです。

私も旦那も共働きです。
旦那実家も同じく車で2時間はかかり、すぐ頼れる人は誰もいません。

旦那は仕事終わりが遅い日もあり、私が主に家事育児をしています。協力的な旦那ですが、最近はなんだか疲れています。

さっき、床になんか落ちてると思ったら娘のうんちでした。
かなりゆるくて、お腹痛かったみたいで泣いてました。
慌ててシャワーしたけど、それから服を着たくないが始まりぐずぐず。

放置して、よごれた服を洗ったりしました。

すきなテレビみせてごきげんは良くなりました。

今日は、やっと熱が下がったので保育園にいきました。私も仕事があり、仕方なく預けましたが、先生からはキツそうでしたと報告があり、娘に申し訳なくなりました。

さっき、お風呂からのイヤイヤのときに、イライラがきて、勝手にしろー!と、ものすごい声で怒鳴りつけてしまい、そのあと涙が止まらなくなりました。

ここ数日全く自分に余裕がない、仕事も家事も育児も…もう、辛くなりました。

前々から旦那には旦那実家の近くにでもいいから引越したいと話してますが聞く耳はありません。
旦那親はとても協力してくれ、近くだったらどんなに気持ちが楽かと思います。

私と子供だけでも移住したいくらいです。

これから2人目も産まれたらますます、追い詰められたりイライラしそうです。

もう、あまりにも自己嫌悪と疲れでこんなに愚痴を書いてしまいました。すみません😭

ダメな親でごめんねって、泣きながら娘とお腹の子につぶやいてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよ
ゆっくり休んでくださいね