※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

2歳6か月の子供がイヤイヤがひどくて手に負えません。怒りや疲れを感じており、育て方に不安を感じています。友達からは癇癪が凄いと言われ、幼稚園入園後の子供との関係に不安を感じています。

2歳6か月の子がイヤイヤが凄すぎて手に負えません。

ワンオペ週2旦那帰ってくるかどうかです。
もう本当今日一日泣き、暴れ、オモチャ投げる
晩御飯ひっくり返すでもう限界です😀

怒って頭、腕顔 など叩いてもきます。
なんかもう疲れました。
育て方が悪かったのかなと、、
友だちのこから話とか聞くと全然違いすぎて。

癇癪が本当凄すぎておかしいと友達に言われました。
そこまで叩いてきたり、するのも。

もう本当泣けます😭
来年から幼稚園なのでお友達にしないか不安でしかないです。

コメント

毎日お疲れ様です☺️
外では遊んでますか?家の中だけじゃそうなってしまう子います😭
外で遊んだら子供も気分転換になります!
外でプールに入れたり公園行ったりして沢山遊んだら変わると思いますよ☺️

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

暑さと下の子が居るので平日は全然出ていません。😭子供がストレス溜まってしまってるんでしょうか。。

変わってくれるなら暑いですが夕方とかに行ってみます😔

• 8月5日
太子

ご友人さん、おかしいだなんて…
少なくとも私は、文章読んでそうは思いませんでした💦

息子もイヤイヤ期真っ只中です。
2歳前から始まってるな〜て感じでしたが、現在はあの頃とは比べ物にならないくらいで、あの頃よくイヤイヤ期始まってると言えたな、て思うくらいです(笑)

時期によって、イヤイヤする方法といいますか、違ってくるような気がしてます😓

息子はこれまで私には叩きませんでしたが、旦那やおもちゃには叩いたり投げたりしましたよ💦
今では、物に当たることは落ち着いたような気がします🤔

本当にしんどいですよね😓
でも育て方が悪かったなんてこと、絶対にないですからね!!!
お子さんのことでたくさん悩んでいらっしゃるのが、何よりの証拠です。とてもお子さん想いのお母さんだなぁと思いました。

イヤイヤ期がそんなに激しくないお子さんの親御さんたちから見ると、衝撃的な映像だったのかもしれませんね💦
我が家からしたら、わかるわかる!そうなるよね〜です☺️

みち

息子もお外に連れて行かないとまじでそうなります!!!
まあイヤイヤ期も重なってるんだと思いますが💦
なので朝7時半から8時半頃まで公園行ってます😭その時間でもすでに暑くて汗だくですが、、帰ってきてから3人でシャワー浴びてます😭
早く夏終われ〜💦

ミナミナ

うちもまさに同じ状況で、「2歳 癇癪」で検索してたところでした。

2週間くらい前からうちも暑さがすごくてなかなか外に出せてません。
暑くなる前は頻繁に出して散歩したり遊ばせたりしてましたが癇癪はそんなときもいつもです!

今は徒歩数分のスーパーくらいしか外出できてなく、交通量も多いので、歩かせたりもしますが、あっという間に手をほどき走り出してしまうので、基本は下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーです。

土日に旦那が手伝えるときだけ少し長めにでかけます。
なかなか外出も難しいものですよね。

毎日室内でも飽きないように遊びに付き合ってますが、癇癪ひどい日は朝起きた瞬間から始まるのでもうヘトヘトです。

最近、実母がいた日にちょうど息子が大癇癪おこして泣き叫び、母も私や姉が幼い頃ここまでひどくなかったと、孫を見てかなりビビってました。笑

個人差あると思うので、同じ親同士でも経験したことない人には分からないだろうなと。うちは多分イヤイヤ期の癇癪ひどいほうかなと思ってます。

癇癪以外はとても無邪気で可愛い盛りなのですが、育児楽しむ余裕もなくなるほど心がヘトヘトになってしまう瞬間があります。

まだあまり上手く話せないので、言葉が増えてくれば少し違うかな、、とか期待してます。