※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

キッズテントが破れたが修理可能。新しい車型テントを買うか悩んでいる。娘の誕生日や育休中で金額的にも悩んでいる。使用感や娘の喜びも考慮している。使い続けるか、買い替えるか意見を募集。

一年前に誕生日で義理両親にプレゼントで頂いたキッズテントが破れてしまいました。破れ方的に縫えば使えますし、まだいまでも使えるくらいな感じです。
出しっぱなしではなく数か月に一回畳んでしまって、また出してを繰り返したのが原因かもしれませんし、子供が引っ張ったり少々雑な扱いがあったことも原因かもしれません。 
私は妙に神経質なところがあり、破れが気になってきになって仕方ないです。
娘もキッズテントを気に入っていますが、説明して新しく買うか悩んでいます。買うのは3000いかないくらいのものですが、いま育休中なこともあるしおもちゃを買ったばかりなので私には金額がおっきくて(泣)

ちょっと破れたくらいで買うのは贅沢かなぁ、でも来月4歳の誕生日だしコロナもあるしと色々理由をつけて買いたい気持ちもあります。
今使ってるのは写真のお城系で組み立ても面倒、圧迫感もあるため、買い直すのは車のワンタッチタイプです。
娘は車系もすきで、喜ぶとはおもいます。
いつもはすぐ決断しますし、自分のものはすぐ捨てたりできるのですが娘のことになると悩みます。

買うか、まだ使えるなら買わず今のを大切に使うか、いいねかコメントお願いしたいです!

コメント

未来

破れが気になるし娘が喜ぶ、同意するなら買う!

未来

使えるならわざわざ買わず大切にいまのまま使う!

もふもふ

1度縫ってみてやっぱり無理だなと思うなら買うかもです☺️でもキッズテントってそんなに丈夫な素材じゃないから新しく買ってもそのうち破けると思います!