※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がいて、10日から2週間入院します。子供を旦那と母に預けます。コロナで子供に会えないのが不安。同じ経験をした方いますか?

入院する事になりました。生後3ヶ月の子供がいます。
訳あって10日から2週間ほど私が入院する事になりました。入院中は子供を旦那と実の母親に見てもらう事になってます。
寝返りする前、離乳食が始まる前、後追いが始まる前の方がお世話をお願いするのにいいかなと思ってこの時期に入院する事に決めました。(育休中なのも理由の1つです)
コロナの為、入院中に子供にまったく会えないのが不安です。
すごい笑ってくれるようなったり(私以外の人でも笑いますが…笑)人の気配が無いと泣いて訴えるようになったり、日に日に成長しているのがわかるので寂しいです。

どなたか同じ時期ぐらいに入院を経験された方はいらっしゃいますか?

三ヶ月だと人の区別はあまりついてないですかね?
退院後、子供が私の事を忘れてないか不安です!笑

コメント

あき

もっと早い時期でしたが、生後1ヶ月のときに1週間ほど私の手術のため入院しました!

総合病院でしたので、小さい子供は面会できずでした!

すっごく寂しかったですが、良くなったらまた一緒にいられるという気持ちを強く持って手術うけました!

寂しいと思いますが、頑張りましょう!

退院して子供に会えた瞬間は涙出ますよ😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寂しいですよね😭
    私も強い気持ちを持って頑張ります!
    今はテレビ電話とか動画送ってもらったりできるからまだ頑張れるけど、それが無い時代だったら…って考えるとゾッとします😭笑

• 8月6日
ぴよぴよ🐤

私も今日から訳あって2週間入院です😭
かなこさんと同じく旦那と母に子供ら見てもらっています。息子はもう5ヵ月になるので人の区別が少しずつ分かってきており、24時間ずっと一緒にいた私がいなくなりストレスにならないか心配でしす💦

すでに私は息子に会えない寂しさに襲われています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況ですね😭5ヶ月なら早い子だと後追いが始まったりするっていいますもんね😭
    家族には見てもらって感謝しかないけど…ずっと一緒にいた母親からしたら心配ですよね😢
    旦那には入院中は忘れないように子供に私の写真とか動画を毎日見せてねって言ってます!意味ないかもしれないですけど!笑

後ワガママですけど入院中に首が据わったり寝返りしたら寂しいなって思います…笑

ぴよぴよさん自身も入院で大変だと思うんですけど頑張って下さい😭

• 8月8日
ぴよぴよ🐤

写真や動画を見せるのはとてもいいアイディアですね🎵
真似させていただきます😁笑

その寂しい気持ちすごく分かります😭ずっと成長を一番近くで見てきた自分だからそう思うのは当然ですよ😊
私は離乳食を数日後にスタートしようと思っていたところで、入院も状況によっては長引く可能性があるのでそうなったら母達に離乳食をお願いするしかないかなと😣
本当は最初は自分であげたいんですけどね😭😭

かなこさんもお辛いでしょうが頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!入院生活は大丈夫ですか?😣
    私はいま入院中で来週には退院できる感じです!
    初日は寂しくてメソメソしてたんですけど退院日に近づくにつれて術後で体力も落ちてるしまだ痛いし、精神的にも疲れてるし、退院した後1人で子供のお世話ちゃんとできるんかな…って思ってきました😂
    早く会いたい気持ちと不安な気持ちが入り混じってます😱
    こんな事思ったら母親失格ですよね😱💔

• 8月17日
  • ぴよぴよ🐤

ぴよぴよ🐤

お久しぶりです!先週末にメンタル崩壊してしまい、特別に数時間息子に会いに行くことができました😣❗
    入院期間も20日間と言われてしまい耐えられなくなってしまいました😞
    でも、息子に少しだけでも会えたお陰で残りの入院生活乗り越えられそうです❗
    順調に回復できれば来週末には退院できそうです☺️

かなこさんも来週中に退院なんですね✨いよいよですね😆
    その気持ちに共感です😂
    体力は間違いなく落ちているので不安ですよね😱少しの期間お世話できなかった分、頑張りたい気持ちはありますが身体がついてきてくれるかどうか💦
    無理は禁物なので、息子くんに癒されながら周りにも頼りつつ頑張りましょう😁❗

かなこさんとこのようにお話ができて、一人じゃないと思えて心の支えになってます🎵
    ありがとうございます✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦大変な時に返信ありがとうございます😭同じ境遇だったので気になってたんです😭
    少しでも会えたのは良かったですね✨けど20日に伸びたのは辛い😣💦
    産まれてからずっと一緒にいたから子供が居ないと本当つまらないですよね😭
    毎日新生児の頃の写真とか見返したりしません?😂笑
    1週間ずっと旦那が子供の面倒みててくれて今日から仕事なんですけど、昨日の夜悲しくなって泣いたらしいです。笑
    ずっと会えてない私の方が悲しいし!って感じですよね😂
    けど旦那がこんなに長い間子供のお世話する事ないから良い機会にはなった気がします😁
    退院したらいっぱい子供を甘やかしてあげましょうね☺️♪

• 8月18日
  • ぴよぴよ🐤

ぴよぴよ🐤

子供のお世話に追われる毎日は忙しい!って思ってましたけど、いざ離れてみるとつまらない😣一日ベットの上は本当につまらないです😞❗

同じく!写真見返してます😂
    毎日同じ写真をみても全く飽きないですよね❤️むしろ会いたくなる😭💓

一週間で旦那さん悲しくなっちゃったんですね💦笑 
    私の実家が近所でそこに子供がいるんですが、旦那は平日は朝だけ子供に会いに行って、土日は一日面倒をみてもらってるんですけど、育児の大変さが身に染みて感じたようで本当にいい機会になったなと思いました😁❗

退院まであと少しなので頑張りましょう🎵

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ真似してください😂

たしかに離乳食は自分であげたいですね😭もし家族の方がらあげる事になったら撮り損ねが無いようにきっちり動画に納めといてもらいたいですね!😁
お互い退院後の子供との感動の再会の為に入院頑張りましょうね☺️