※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

初マタの方が食べづわりで困っています。運動したいけどツワリが酷くてできません。妊婦さん向けの運動やエクササイズの情報を教えてください。

このままではまずい!!💦
知識、経験談をお聞かせ下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

現在9週目の初マタです🍀
6週目前後から食べづわりがあって、お腹がすくと絶望的に気持ち悪くなります😨💧だから食べます。なのに吐きづわりはないのでいっさい吐きません。そうなんです。全て私の体に蓄えられてます(;_;)ぶくぶく太ってヤバいです😱😱😱

今はツワリが酷くてとてもじゃないですが運動できません。が、ツワリがおさまったら運動したいなって思ってます!

妊婦さんでもOKな運動、
エクササイズ、
始めた時期、
始めてもいい時期、など

皆さまの知識をぜひお授け下さい~😭✨✨

コメント

回答にはなってないですが、空腹時には熱いお茶を飲むと楽になりました。
一度お試し下さい(^ー^)

• あゆママ

あゆママ

全然大丈夫です✨
    熱いお茶ですか👀やってみます!🙆
    お茶って飲んでも大丈夫なんですね🌸

• 9月22日

退会ユーザー

できればノンカフェインの方が良いと思いますが、私は麦茶受け付けなかったので💦
    緑茶とか、ほうじ茶薄めで飲んでます(^ー^)

• 9月22日
  • あゆママ

あゆママ

薄め!アリですね🙆🙆🙆💕✨
    ノンカフェイン見つけるのってなかなか大変ですよね~😢💨

• 9月22日
flower

マタニティヨガやマタニティスイミング、ウォーキングなどは安定期にはいれば始められますよ(^^)
私はまだ先生から許可がでていないのですが、許可がでたら始めたいです!

• あゆママ

あゆママ

始める時期は安定期に入って、先生から許可が出たらOKなんですね♪( 'ω' ( "
    ツワリ終わるまで色々調べてみたいと思います✌(´>ω<`)✌ありがとうございます💕

• 9月22日
MAY6

私はマタニティヨガやりましたよ👶🏼
教室に通っても良かったんですけどYouTubeに動画があったのでそれ見ながらやりました👍
後はショッピングモールをウィンドウショッピングしながらまわるだけでも結構な運動になりました✨
安定期入ってからしましたが、張りやすい体質だったのか安静にと言われる事が多かったのでそんなに運動しませんでした😂笑

• あゆママ

あゆママ

マタニティヨガ、最初だけ通って後は家でやるようにします(∩´∀`∩)ウィンドウショッピングいいですね💓
    体重とかは増えすぎたりしませんでした??👀👀👀

• 9月22日
  • MAY6

MAY6

妊娠中にお葬式があり実家に帰った時は親戚の食べなさい攻撃で体重増えすぎて注意されました💦笑
    一応気をつけていたんですけど、後期は今まで以上に食べたい欲がすごくて😓
    トータルでは10キロ増でしたよ🙌

• 9月23日
  • あゆママ

あゆママ

返信遅くなりすみません😭💦💦キャー

私10㌔で済むかどうか😭💦私里帰り出産する予定で、実家に帰れば「これ食べなさい」攻撃絶対受けるんでめちゃくちゃ不安です😂😂😂

あー。怒られそうですでに凹んでます笑

• 9月24日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

大変ですねぇ(๑✖﹏✖๑)
私は全く悪阻がなかったもので。
安定期に入れば、お腹が張らない程度に動けるんで、マタニティヨガやマタニティビクス、ウォーキング、スイミングなどが出来ますよ٩(●˙▽˙●)۶
いずれにせよ先生の許可を頂いてからが良いかも知れません(*˙︶˙*)☆*°
私はフルタイムで仕事を9ヶ月まで頑張るんで、なかなか時間が無く…休日はのんびりしております(笑)
今回の検診で、先生から体重でお叱りを受けた場合、休日も動きに出る予定です(笑)

• あゆママ

あゆママ

つわりないの羨ましいです😭💕✨つわり、私もマシな方やと思ってたんですが、8週目入ってから起き上がれなくなってしまって😭寝たきりです涙
    マタニティビクス初めて聞きました👀✨

お仕事されている妊婦さん、ホントに心から尊敬します😭💓✨私も働く気やったんですがしばらくは難しそうです😢

• 9月22日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

Rina様♥

良いでしょ~٩(●˙▽˙●)۶
    だから仕事出来てるんで、子供には感謝しています(*'∀'人)♥*+

悪阻も人それぞれなんで、後期に出る方もいるみたいですしね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    今は初期なので、安静第一だし、食事も初期の間は赤ちゃんにはいかないかみたいなんで、食べたい時に食べたいものを食べられる分だけって習いましたよ(*˙︶˙*)☆*°
    私は悪阻が無いせいで、3食ガッツリ食べてましたが(笑)

私も仕事するのが好きで、それがストレス発散になるんで(会社のストレスは蓄積中(笑))、産後も社会復帰しますよ٩(●˙▽˙●)۶

無理なさらないで、今は安静にしとく事が大事ですよ(*´︶`*).。.:*♡

• 9月22日
  • あゆママ

あゆママ

返信遅くなりすみません😭💦キャー
    なんか文章読んでるだけめあみころさんの元気でパワフルな感じ伝わってきます💓✨
    キラキラした素敵なママさんになるんでしょうねヽ(*^^*)ノ💕私もあみころさんみたいなママになるぞー(ง •̀ •́)ง✧ウシッ

お仕事されてたら少なくともストレス感じることあるでしょうし、くれぐれも無理しないで下さいね😖💦

なんか元気出ました!🍀ありがとうございます(∩´∀`∩)💕💕✨

• 9月24日