※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で実感が湧かず、周囲の期待との温度差に悩んでいます。母性はいつ芽生えるのでしょうか。

妊娠している実感が湧きません。

現在妊娠8週目です。
先日赤ちゃんの心拍も確認できました。
つわりは酷いものではなく、常にお腹が空いているのと
眠気くらいで、そこまで体調は悪くありません。

子供も好きですし、可愛いと思うし
いつかは自分の子供も欲しいと思っていたのですが
いざ、実際に妊娠しても全然実感が湧いてきません。

私の実家は初孫ということもあり、期待感がMAXで
旦那は既にパパモードに入っており、
周りとの温度感の違いで沈んでしまいます。
子供が産まれた後のことが全く想像できず
ちゃんとママになれるのかが心配です。

母性っていつ頃から芽生えるものなのでしょか?

コメント

もなか

私はうまれてからでした、、、

はじめてのままり

私は生まれて育児になれてきたころでしたよー😂
出産した瞬間も想像してた感動もなく、ただやっと終わったって放心状態だし、
全然寝てくれない泣いてばっかでイライラしてかわいいと思える余裕もなかったです😂
義務で子育てしてました!

でも今は母性でまくり、イライラしてしまうことも多々ありますが
一応ママ出来てるんだなって思います😇

心配しなくて大丈夫ですよ!

ピヨピヨ

生まれてからじゃないですかね😄
生まれるまでは想像でしかないし😁
今は身体を大切にしてたらいいと思いますよー😁

はじめてのママリ🔰

1人目は産まれてしばらく経ってからでした😂
もちろん妊娠は嬉しかったし愛おしさもありましたが、産まれるまでも、産まれてからも自分自身の心配ばかり(陣痛怖いとか、難産になったら嫌だとか、骨盤の歪み気になるとか)、そして赤ちゃんのことは「なんとかして生かし続けなくては」という使命感みたいなものでした。

人それぞれでしょうけど、子育てをしていく中で芽生えていくものかなって思いますよ☺️🌱

おかゆ

産後2.3ヶ月ぐらいからですかね🤔
産後すぐはただ育ててるだけって感じでした…

deleted user

なんとなく気持ちわかります!

だんだんお腹が大きくなってきてやっと妊娠してる実感が湧いてきたって感じでした💦

実際息子がお腹から出てきた時も「本当に赤ちゃん入ってたぁ~💦💦」って不思議な気持ちでした。

deleted user

私も1人目の時の初期は全然実感なかったです!
元々子供好きじゃないし、私なんかが親になれるのかな?って不安の方が大きかったですもん😭
でも胎動を感じ始めたり、エコーでお顔が見れたりすると実感湧いてきました☺️

みかん

2人目ですが全然実感ないです🥲
1人目の時も生まれてから本当にお腹に人間がいたんだなって思いました😅

ず

母性は生まれてからですね😂
2人目で胎動も感じてるけど未だに妊娠してる実感ないですよー🤣

まま

生まれてしばらくしてからです。
妊娠中私もつわり軽かったのでずっと実感なくて、むしろ体型変化が嫌で気持ちが追いついてなかったですね。
生まれてお世話し始めて、周りが私のことをママと言ってるので自覚し始めました。
今じゃ立派なうちの子可愛い世界一の親バカです。

はじめてのママリ

生まれてしばらくしてからかなと思います😊
私は生まれてすぐや入院中は実感湧かず自宅に帰って育てているうちにって感じでした✨