※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてからたばこを吸い始めたいけど、ストレスで辞められない。子供には悪いと思っているが、逃げる手段がたばこしかない。

前からたばこ吸ってたままさんへ聞きたいんですが、子供産まれていつから吸い始めましたか?
私は訳あって旦那とは離れて暮らしております。
ストレスが凄くほぼ毎日泣いて辛いです。
どこへ逃げるかってなるとたばこ吸って落ち着く事しかありません。
まだ早いと思うんですがこればっかりは仕方がないと思ってます。子供には悪いと思ってますが辞められません。
もちろんトイレの中や離れた所で吸ってます。

コメント

ママリ

上の子は1ヶ月
下の子は退院した日に解禁しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん結構早くて安心しました。
    良かったです

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ママが子育てしててストレス溜まるなら吸ってリフレッシュした方がいいと思います🙆‍♀️

    吸ってる人にしか分からないですが吸うと一旦落ち着きますよね😊

    • 8月5日
しらす。

私は産後3ヶ月で吸いました😅


我慢しなくてもいいとは私は思ってます。
それで少しでも気持ちが楽になるなら…

タバコ吸ってる人じゃないとこの気持ちわからないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そー言って頂けると心が楽です。

    • 8月5日
roller

2人とも退院した日に解禁しました!

ままり

それで落ち着くならそれでいいんですよ。 
もう吹っ切れて吸うって割り切って罪悪感のストレス無くそう! 

なんでタバコってあんな落ち着くのか

小怪獣

落ち着くんやったら吸うてええんやと思います。

産後が一番ヤバいくらいに吸いたかったですが、なんとなく吸わずにきてます。

だからといってストレスがないわけでもなく。

しんどくなるくらいやったら、お子さんの安全に配慮して吸うたらええですよ🚬