※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

お盆休み、娘2人は熱が下がりつつある。普段は車で旦那の実家に帰省するが、今年は風邪明けで悩んでいる。2時間ほどの距離。みなさんは月曜日に行くべきでしょうか?

来週からお盆休み。
娘二人は今週熱を出しやっと落ち着いてきた様子。

お盆休みはいつもなら旦那の実家に帰省していました。
公共機関を使わず車で移動をして。

しかし今年は2人とも風邪が治ったばかりだし迷っています。
ちなみに上の子は昨日から熱が下がりました。
下の子は今日あたりから熱が下がってます。

行くなら月曜辺りかなーと思うのですが、みなさんならどうしますか?

ちなみに実家までは車で2時間ちょっとぐらいです。

コメント

りーくんらぶ

わたしならコロナも流行ってるので今回はやめておきます💦
公共機関使わなくても感染
するときはしますし、あの時
行かなければよかったと後悔
するくらいなら行かないですね😭

• あやんき

あやんき

やはりそうですよね(´・ ・`)
    私もコロナも怖いなーとは思ってます。

• 8月5日
(´・ω・`)

旦那様の実家によりけりではと思います^^*
お年を召している、又はひい祖母がいるとかの場合はなんかあってもなぁとお伺いをたてるかなと
他にも親戚が集まるーって話しなら怖いから行けないかなとか…

• あやんき

あやんき

旦那の実家はひい祖母もいるのですが、なぜかwelcome状態で。
    義理姉の夫婦は熱を出してる甥を前に連れてきてたり。
    おばあちゃんが面倒をみたりしてました。
    それもあるので旦那の実家は別になんとも思ってないんだろうなーと思いました。
    私達も甥っ子が熱を出してるって知らずに行ったのでキレそうになりましたよ。
    結局旦那がうつって帰ってきてそのあと全員風邪がうつりました。

そーゆーこともあったので、こっちが気をつけないとなと思っていて(;´д`)

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

(;´・ω・)ウーン・・・
    その時に親戚が集まってなければ、残り何回会わせてあげられるかなーって事も考えるともちろん色々対策はたてますが連れて行ってしまうかもですが…
    親戚がたくさんって話だと、今回は特にコロナも増えてきましたし怖いので遠慮するかなと……

• 8月5日
  • あやんき

あやんき

義理姉夫婦は来ると思います(๑•﹏•)

義理姉夫婦は何が実家に行けば何でもやってくれるので熱が出ようが咳が出ようがきてますね…。
    だから少し怖いですよね。

子供たちも治ったばかりだし…。

ただお盆何もすることなくて家でどーしよーって思ってます(;´д`)笑

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

(;´・ω・)ウーン・・・
    私なら今年は遠慮しますーってなるかな…
    熱や咳があってもくるのは確実に移る結果へまっしぐらですし下の娘ちゃんまだ10ヵ月ですもんね…無理無理^^;
    我が家も毎年夏には帰省してましたが、私も妊婦なのとコロナが増えているということでやめました^^*
    お盆にはやる事が全くないですが
    思い出っぽい思い出にならないかもしれませんが、家で流しソーメンしたり、一緒におやつ作ったりでもいいんじゃない?と主人が言うので、それでいいかと((´∀`*))ヶラヶラ

家族だけで過ごすお盆もきっと悪くは無いはずですよ^^*

• 8月5日
  • あやんき

あやんき

ですよね(;´д`)
    私もまだ小さい下の子が心配で(๑•﹏•)
    義姉一家もなぜ熱なのに連れてくる?って毎回思います。
    まぁ自分の実家だから仕方ないかーと思いつつ…。

流しそうめんいいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    うちはずーっとプール+昼寝で終わりそうです(;´д`)笑

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いやぁ、一緒に住んでるならともかく近くにいる距離なら風邪でも来るっていうのはいくら実家とはいえおかしいと思います^^*
    主さん家族が来ていることを知っているならなおのことお伺いたてるべきかなと
    鼻水が出てて風邪って言われたんだけど、熱下がって〇日たってるんだけど、会いたいから会いに行ってもいいかな?と
    私なら実家に帰る前に息子が風邪ひいたならそう聞くかなと

プールも良い夏の思い出だと思いますよ^^*
    今年はたくさんプールに入れたね!ってそれでいいと思います((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月5日
  • あやんき

あやんき

やっぱりおかしいですよね。笑
    義理姉なのであまり強く言えず苦笑いしか出来なくて。
    自分の姉にならはっきり言えるんですけど。笑
    むしろ自分の姉なら連れてこないなって思いました。笑
    私自身も連れていかないですし。
    なので、この前そーゆー事があったあと、旦那に義両親に「あっちが風邪ひいてるなら連れていかないから」ってはっきり伝えてもらいました。
    義両親も知ってたのに「全然連れてきなー」って言ってたのでまぢかーって思っちゃいました。

今年は7月の半ばぐらいからほぼプールしかしてないです。笑

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

うん、それはおかしいですね笑
    義両親もちょっとおかしいです^^;

うちもですよ!プールばっかりです((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月5日
  • あやんき

あやんき

小児科行ってRSでもコロナでもないみたいだから連れてきたって言ってて。
    いやそーゆー問題じゃないって思いましたもん。笑
    部屋は2階と1階で分かれてたんですが、大人が行き来してたのでうつるだろって思ってたら案の定うつりました(´・ ・`)

今年はどこも行けないしこの時期はしょうがないですよね(;´д`)
    妊婦さんだったら余計暑いの辛いだろうし(๑•﹏•)

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いやぁ、もっと気を使って欲しいですよね!
    部屋をわけても安心できないですし…

暑くて死にそうですー笑
    クーラーつけているのに汗ダラダラで((´∀`*))ヶラヶラ
    この時期はもう仕方ないですよね((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月5日
  • あやんき

あやんき

そーなんですよ!
    むしろ言ってくれたら連れていかなかったのに…って思いましたよ。笑
    すみません。長々と愚痴っちゃって(;´д`)

わかりますわかります!
    昨年私も妊婦で、この時期は後期だったので辛かったの鮮明に覚えてます。笑

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いえいえ!息子が昼寝から起きずに暇をしていたので((´∀`*))ヶラヶラ

そうなんですよー!息子は春生まれだったので夏の妊婦ってこんなに辛いんだって後悔しましたもん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    妊活をずっと頑張ってきて待望の二人目で時期とか全く考えてなくて((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月5日
  • あやんき

あやんき

うちも今2人寝てます(*^^)v

うちは1人目1月生まれだったんですけど、初期の悪阻が酷すぎてずーっと寝てたのであまり外出ずだったので、2人目の時に夏の妊婦の辛さを実感しました(;´д`)
    歳離れてると面倒とか沢山見てくれそうでいいですよね(*^^)v

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私は今だに若干悪阻残ってて泣きそうになります((´∀`*))ヶラヶラ
    暑さのせいなのかもう吐くことも倍辛いって思いましたもんw

離れすぎちゃって面倒は見てくれそうですが一緒にはきっと遊べないんだろうなぁと^^;
    そして私はすっかり赤ちゃんの育児方法が頭から抜け落ちてるので、また初心者からやり直しレベルです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 8月5日
  • あやんき

あやんき

私も2人とも悪阻が終わらず、10ヶ月吐いてましたよ(;´д`)
    分娩室でも吐いてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    下の子のときは散歩行く前に吐いてから気合い入れて外行って帰ってきてもう一度吐くって毎日繰り返してました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    気持ち悪すぎて公園も行けず、散歩ばっかりでしたよ。
    暑いとさらに気持ち悪くなりますよね(๑•﹏•)

2歳差の私でも新生児ってどーすんの?ってかんじでしたよ。笑

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私もこのままだと産むまでは続きそうだなーってもはや諦めてます((´∀`*))ヶラヶラ
    それでも公園行ってたんですね!!尊敬しますーーー!!!!
    私は外で遊びたいって言われたらこの夏休みは預かり保育にポイってしてます^^;

やっぱり忘れちゃいますよね( *・ω・))コクコク

• 8月5日