※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みの過ごし方について相談しています。支援センターが閉まり、外は猛暑でシャボン玉遊び後にYouTubeを見せてほしいという様子です。他の方の過ごし方を参考にしたいそうです。

お子さんが3~4歳ぐらいのお母さん、夏休みは何して過ごしてますか?

またコロナでうちの県の支援センターなどは今週末あたりから閉まってしまいます。
今もかなり人数制限されてて、今日は入れません😰

外は猛暑、朝ベランダでシャボン玉したら
10分くらいしか外いなかったのにお風呂上がり並みに真っ赤になり汗だく💦💦

その後家のおもちゃで軽く遊んだら
あとはYouTubeみせてー!!!ってなります😰


皆さんの過ごし方、参考にさせてください!

コメント

®️®️

うちも家の中だとYouTubeとかDVDとかばっかりです!

外だと玄関先でウォーターテーブルやったり、夕方にチョークでお絵描きしたりって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョークでお絵描き!
    楽しそうですね✨
    マンションなのでマンションの下のコンクリートに描くのはきっとだめなんでしょうが、、、😂😂😂

    • 8月5日
はじめてのママリ(28)

週2くらいで幼稚園のお友達&ママ友と家で遊んだりお邪魔させてもらったりプールしたり、、
車で買い物行ったり(普通に食材の買い出しとかです😂)
あとはうちもYouTubeです、、😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週2でも遊んでもらえるとありがたいですよね!
    幼稚園のお友達がまだ少なすぎてほんとたまーにしか遊びの場を作ってあげれてなくて😅😅はやく幼稚園始まってほしいです。。笑

    • 8月5日
あかり

涼しい時間は自転車
室内だとごっこ遊びしてます。あとは風船でキャーキャー言って遊んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風船いいですね♪
    膨らませてみます💕

    • 8月5日
yuki

午前中は幼稚園のお友達と遊ぶかプールか支援センターか…今週は夏休みの間に気になるところは治しておこうと思って、眼科で視力検査してもらったり耳鼻科で年一の耳掃除してもらったり、歯医者にも行く予定です。
周りのお友達は図書館で本借りたりもしてるそうです☺️
あとはうちもYouTubeです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査と耳掃除!それはたしかに幼稚園がお休みの間にいく方がバタバタしなくて良きですね!さっそく盆明け予定入れてみます🎶🎶

    • 8月5日
まいめろ♡

最近はプール以外は外で遊ばせてません(>_<)

普通に外で遊ばせると熱中症とかも怖くて…
下の子もまだ小さいので、可哀想だなと思って、
庭にプール出しっぱなしで、しょっちゅう入ってます🥰

そのせいか、日焼け止め塗ってるのにかなり焼けてます😂

家の中では、うちの子もYouTube、録画してあるアニメを見たがります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プール出せるのが羨ましいです✨
    うちはマンションでベランダ狭くて水道もないので出してあげれなくて、、、
    お風呂場でやるけどあんまり盛り上がりません😂
    こんなに見せていいのかな、、、と思いつつテレビ付けちゃいますよね💦

    • 8月5日
がーこ

外だとプール遊びしてます✨室内だと最近はスライム作りにはまってます😁絵の具混ぜて色つけたり、ラメ混ぜたりして色んなスライム作ってます😂
あとYouTubeやEテレももちろんお世話になってます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スライムって作れるんですか???
    そういうキッドが売ってるんですか??
    大人の私がわくわくします😳

    • 8月5日
  • がーこ

    がーこ

    100均でスライムの素みたいなやつが売ってて、それに必要なものが書いてあります☺️
    洗濯のり以外は水とかお湯とかなので100均に洗濯のりも売ってれば全部100均で揃います🙌あとラメとか絵の具も✨
    私も、もはや私の方が楽しんでます🤣笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    色々教えてくださってありがとうございます♪
    100均いってみます🥰

    • 8月5日
ママちゃん

午前中に涼しい図書館に行って、昼ご飯はテイクアウトして家で食べて借りてきた本を読んでから、お昼寝。
最近は図書館ばかり行ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書館近くにあるので
    行ってみます🥰
    絵本も沢山あるし喜んでくれそうです!!
    色んなお店でテイクアウトしてランチ楽しむのもわくわくしますね♪

    • 8月5日