※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休みの日だと昼の12時まで寝てることに凄くイライラしてしまいま…

旦那が休みの日だと昼の12時まで寝てることに
凄くイライラしてしまいます
私は毎日寝不足で朝早くから家事や娘を見ているのに
その時間まで寝てられると寝室の方にベランダがあるので
洗濯も干せないし、そろそろ娘のお昼寝の時間なのに
寝室に連れていていけないし
やっと起きて来たと思えば、私が寝不足でイライラしているのを見てなんで怒ってんの?って聞いてくるし
本当ウザイです
そして私が育休なのを毎日羨ましがられます
365連休だと。
どうしたらイライラせずにいられると思いますか。

コメント

avocado

結婚して8年目になりました。
最初は私も気になって仕方なかったです。なんで私ばかり?と思ってました。今も余裕が無いとムカつきますが、起きてきたって何かしてくれるわけでは無いので寝ててラッキーくらいになりました💦でも掃除機はかけたいので時間を自分の中で決めてかけちゃってます!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    どうしたらイライラせずに
    いられますか?

    • 8月5日
deleted user

全然気にせずカーテン開けて
洗濯物干しちゃいます😅
三女の寝る時間になれば
あっち行ってってどかしますし
今は上2人がいるので寝られないですけど
長女の時はお昼寝の時に一緒に寝てました😊

その代わりその時間まで寝てるなら
自分と子どもだけでご飯も済ませるし
ご飯は?って聞かれても
ご飯の時間に起きてないんだから
自分で用意して〜って感じで
いかにイライラせず過ごせるかやってます笑

deleted user

寝室で寝てようとも、「洗濯するから」と布団はとりますし、子供も中に入れます笑。
家事は妻がする仕事だと心のどこかで思っている旦那様ならなおさら、
「家事=仕事の邪魔だから、寝ててもいいけど、寝てないものだと思って動くから」といってます。
寝てるくらいなら自分のご飯作れる時間あるよね?といって、旦那のご飯はつくりません。
寝てる暇あるなら、あとでそれは洗っておいてね
ともいい、旦那の服も洗いません。だって起きることで家事のスムーズさ、育児のスムーズさに貢献しないのですから。
そうやって、イライラせずに攻撃しています笑