※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の娘がいつもより長く寝ていて心配。風邪かコロナか不安。病院は避けたい。息が止まる心配。助言を求めています。

1歳11ヶ月の娘がいます
目覚めが良く、いつもは6時半に起きてくるのですが、今日は今9時半の時点でも寝ています。。一度お茶を飲みに8時に起きていますが、そのまままた寝てしまいました。
鼻水は数日前から出ていて、昨日は37.9まで上がりましたがすぐに下がりました。
今も何度計っても熱はなし、なのに体は熱い?、ぐっすり寝ています。息はしています

朝二度寝することなど絶対にない子で、都内なのでコロナなのでは?と無駄に焦ります。。
昨日は9時に寝ました。
今日は代診の先生で、前にかなり嫌な思いをし信用もできないので病院は考えておりません。もちろん何かあれば行きますが、、

風邪症状での睡眠ならいいのですが、息が止まったらとか色々考えてしまいます。。
どなたかご教授ください😭

コメント

ありんこ

うちも先月4連休初日に午前中飲み物飲んだくらいで、あとはずっと寝ていました。

前日20時就寝。
普段通り5時くらいに少し目覚めたもののそのまま就寝。
6時半に起き、飲み物飲んだりしたもののずっとボーッとしてて。
1時間後にまた寝て11時半まで寝てました。

その後起きて元気で、お昼寝しないで遊びっぱなしで19時就寝。

次の日は特に何もなく。

土曜日に熱はなかったのにお昼寝中に嘔吐。その後元気でしたが日曜日に日付変わったあたりから発熱しました。

熱は上がったり下がったりで。
月曜日受診しましたが風邪だと言われました。そのまま水曜まで休みました。

嘔吐は土曜と日曜のみ。
しかし月、火とお昼食べさせてから時間たっているのにも関わらずお昼寝するといきなり咳をしてえづいていました😣😣

木曜日以降保育園にいって1週間たちましたが元気です。

午前中寝続けるなんて今までになかったので本当に驚き、心配しました😭

同じ月齢です!

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます!
    それは心配になりましたね💦PCRもやってほしいような欲しくないような、、うちもいつもの元気がないながらも、普通に静かに過ごしています。
    なんなんだろう、、

    • 8月5日