※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目妊娠中で貧血気味。子供には栄養バランス考えた食事を提供中。義母に不味いと言われショック。次言われたらどう対応すればいいか悩んでいます。

2人目妊娠が発覚してから身体もダルく、貧血気味でも平日に1歳の息子を公園とかに連れ出してあげたり土日は旦那と3人で外に出るようにしています。

息子のご飯は離乳食の時は味付けしてやってましたが今は作る余裕もなく、和光堂のご飯にかけるだけのやつとその他に自分でフォークで取れるように蒸し野菜やお魚、ソーセージ、果物を添えて食べさせています。

先月旦那の実家に行き義理母に和光堂のかけるだけ、のやつと持ち運び出来る和光堂のご飯を見られた時に
こんなに不味いの食べるんだね!可哀想。と言われショックでした。今は和光堂とかも栄養に気を使って子供が食べやすい美味しい物になっているので大丈夫だと聞いたのであげてました。

どうしてそこまで言われるのか意味がわかりません
次何か言われたらなんて言いかえせばいいのか教えて欲しいです

コメント

さくら

こんにちは!

義母さん無神経な人ですね〜😓
私も子供にベビーフード食べさせてたら、「私のときは離乳食は全部手作りしてたわよ〜!」なんて義母に言われてムカっときました(笑)

今のベビーフードって本当に美味しいし栄養もちゃんとあるし、お子さんも食べてくれてママも楽できるなら一石二鳥じゃないですか✨✨
可哀想じゃないし、全然良いと思いますよ🥺✨✨
私の場合は私が作ったものよりもベビーフードの方が美味しいのかよく食べてくれました(笑)

次、義母になんか言われたら、今のベビーフードは美味しいし栄養もバッチリだし便利で今の時代、みんな当たり前に使ってると言ってやりましょ!
妊娠中は無理しちゃダメですし、ご自愛くださいね💕

はじめてのママリ

ムカつくおばあさんですね😡

えっ不味いって…お義母さんこれ食べたことあるんですか😳?笑
私は不味いとは感じなかったし、これ子供も大好きなんですよー!
今時、友達もみんなベビーフード使ってますよー当たり前ですよー!
ベビーフードも手作りと変わらず栄養たっぷりで本当においしいから、助かってます!
それなら私は、離乳食作る時間を息子や旦那と過ごす時間に当てたいと思うので!

くらい言ってあげましょ😡