※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

授乳や生活リズムについて相談。寝返りで睡眠時間がズレ、授乳リズムも整わず。離乳食で落ち着くか心配。焦っている。

授乳リズムや生活リズムについて。

寝返りができるようになり、夜中もそれで起きるので
定まってきていた睡眠と起床時間がズレています。
朝は5時6時に起きて授乳するとすぐにまた寝てしまい
遅いと8時から9時前まで寝ています。
夜の寝入りは大体いつも通りです。

また、脱水が怖いので夜中(1回起きます)と
朝に起きた時にすぐ授乳していますが、これがダメなのかな?と思ったり…

授乳リズムも整わず(お風呂後は大体決まっています)
ママリを見ていると、みなさん生活リズムや授乳リズムができておられるので、焦っています😱😱
授乳回数(完母)は5〜7回です!
離乳食が始まれば、落ち着くのでしょうか?

言いたいことがまとまらず
伝わりづらくてすいません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然適当で大丈夫ですよ🙆‍♀️
人は人です👍教科書通りは理想ですが、その子その子に合わせるので良いと思います👍リズムなんていつかは定まります👍😊定まらなくてもそんなに問題なしですよ👍😊

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😭
    この子はこの子やなーと思いながらも
    気になって皆さんのリズムを調べて
    不安になっていました😢
    そのうちちゃんとリズムつきますよね😩
    安心しました😮‍💨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムは0歳でも1歳でも2歳でもだいたい朝晩できていたらよしです😊👌何時に寝かさなきゃ💦起こさなきゃ💦など決めてもうまくいかない時はいかないので、だいたいで良いんですよ😊👍
    園など行くようになればいずれできますから😊👍ママが疲れない感じで大丈夫です🙆‍♀️
    授乳リズムは、離乳食などはじまり月齢重ねると付いてきますし、いずれ卒乳しますから気にしなくて大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝かせたいだけ寝かせて、飲みたい時に飲ませてしてましたよ😊👌

    • 8月5日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね!
    こうでなければって思いすぎると
    できなかった時に落ち込んでしまうので、そんな時もあるか♪くらい気楽に考えます👏
    ありがとうございます🥺💕

    私も今のところは
    眠たいなら寝かせて
    欲しがったら授乳してます♡

    • 8月5日
にしこ

まだ4か月なのであまり気にしすぎることないと思いますよ😊

娘は8か月ですがいまでもありゃ。こんな時間に起きた、とか寝たとかよくありますよ!朝は寝すぎないようにだけ気をつけてます!遅くても7時半が来たら起こします😊

大人でも今日はなんだか疲れたな~早く寝よう!とか色々ありますもんね!大丈夫だと思いますよ!

  • にゃん

    にゃん


    ありがとうございます😭

    私も遅くても8時前には起こしていたのですが
    5時、6時に起きた後
    すぐに二度寝をする子で
    起きるまで寝かせてて良いのかなーと悩んでいて😢
    二度寝のときは8時30分から9時ごろまで寝ていることが多いんです🥺

    • 8月5日
  • にしこ

    にしこ

    うちもそんな感じです!夫も朝寝か二度寝か分からんね!って感じで言ってました😅

    悩みますよね😂

    朝寝はそのあとするんですか?

    • 8月5日
  • にゃん

    にゃん

    夜中に暑くてぐずって起きたこともあり、
    ぐっすり眠れていないのか
    6時過ぎに起て7時から寝てて
    まだ起きてないです😱
    こんなの初めてで起こそうか迷いながら、しっかり寝てるのでそのまま寝かせちゃってます💦

    昨日は二度寝で9時前に起きて
    11時から13時まで寝てました😢

    • 8月5日