※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

LINEの既読について心配する必要はありますか?それは人それぞれの感じ方ですが、生存確認として重要と考える人もいます。

ふとした疑問なんですが、
インスタの更新はあってLINEの既読が付かない場合心配になりますか?
LINEの内容を開かないでも読めるのでつい後で既読を付けようと思っていて忘れていたことがありました。
内容も大したことではなかったので、既読つけて終了かスタンプ返して終了かぐらいのものです。

何日も既読が付いていないからと心配している。返信してあげてほしい。と相手の旦那さんから自分の旦那へ連絡が来ました💦
私が妊娠中なので何かあったのかと心配してくれたのかもしれません。
しかしインスタでいつもと変わらない日常が更新されている時点で変わらず元気にしていると分かると思うのですが…
更新したインスタを相手が見ていることはいいねや足跡でわかっています。
気にしいな性格なようなので体調を心配したのではなく、嫌われたのではないかとかそっちの心配をしていたのではないかと思ってしまいます。

早朝や夜遅くにLINEが来ることもあるので時間的に返すのは失礼だと思い読むだけ読んで返信をし忘れてしまうこともあります。
でもそんなことがあったので必ず返事をしなくちゃと思うとなんだか面倒だなぁと時折思ってしまいます。
LINEの既読ってそんなに大事ですか?
確かに生存確認としては必要かと思うのですが他のSNSで生存確認取れてるなら大して心配しなくていいかと思ってしまいます。
人それぞれだけれど心配になる人は心配なんですかね😅

コメント

そういう人だと分かってれば気にならないですが、分からないと確かにあれ?無視されてる?とは思っちゃいますかね🤔
何日も既読ついてないのとかあれブロックされてるのかな?と、人に寄るんでしょうが後から返す事よくありますが何日も未読にして残して置くことがあんまりないので🤔

• ママリ

ママリ

初めてだったからブロックされたと思わせてしまったんですかね💦
    これからは既読だけでも付けるように心がけます😣

• 8月5日
はじめてのママリ

未読無視だとブロックされたと思う人も居ると思います😔💦

• ママリ

ママリ

ブロックされると未読無視の状態になるんですね😓

• 8月5日
ままり

嫌われたのかな?と思ったけど、そうは聞けないから体調大丈夫?って聞いてくれたんだと思いますよ😅
正直めんどくさいですよね💦
私は雑談や終わった感じの会話なら全然なんとも思わないです!

私一回、同じような状況で「私にはライン返してくれないのにインスタ更新してるの見るの辛いからインスタブロックさせて」って言われたことあります😅😅女友達に😅
気にする人は気にするんでしょうね…

• ママリ

ママリ

体調のことは私の想像なのですが、やはり嫌われたかな?と思っての心配ですよね😅

インスタブロックさせてはびっくりです💦
    気にする人にとってはそれだけ辛いことなんですね💦
    返信不要です!と送ってくれる子や育児をしていて返事は時間経ってからなどが多いのでそこまで気にしていませんでした。
    これから気を付けます🥲

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

その状況が何回も続けば私なら「この人に嫌われたんだな」と思いますね💦
で、もう連絡しないかな💦
うちの夫が同じタイプなのですが、慣れるまではこっちが精神的にキツかったです。返信してくれないから何考えてるかわかんなくて😅
うーん、そもそも生存確認のためにLINEしてるわけじゃないですよね??生存確認だけならSNSでわかるからわざわざLINEする必要ないですし…🤔

• ママリ

ママリ

続けばまだわかるのですがたった一回なのにわざわざ旦那経由で💦と思ってしまいました。
    他の話題振ったのにそれでも返事がなかったとかでもないです。
    旦那さんもそういうタイプなんですね😥
    友達には周りにこういうことをした人がいなかったのかもしれないです😅

心配しているの心配が何に対しての心配なのかは書かれていなかったのでわからないのです。
    なので体調を心配してならSNSで元気なことはわかっているよね?と思いまして💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回なんですね!たしかにそれで旦那さんまで巻き込むのはすごいですね💦
    たった1回なら忘れちゃったのかな〜って思いますよね〜💦
    体調が心配って表向きは言ってるけど、実際は違うんでしょうね🤔
    旦那さん経由で、「通知で読むから返信忘れがちなんだって!旦那も返信よく忘れられるらしいよ〜」とか相手の旦那さんに伝えてもらえないですかね〜今後のために👀

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

初めての未読スルーで気を病ませてしまったのは申し訳ないとは思います😣
    でもそんな旦那巻き込んでの大事にされるぐらいなら他の話題でもう一回連絡くれれば良かったのになーと思ってしまいます💦

みんなで遊ぶ機会があるのでそれとな〜く言ってみることにします😅
    旦那も結構返事は遅いみたいなので笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

生存確認は口実でLINE既読ついてないけど、インスタ更新してるのにLINE既読もしてないなんて失礼じゃない?って遠回しに言ってるんだな思います。
私は返信はまだしも未読スルーは悲しいなと感じます💦

• ママリ

ママリ

主人も私も画面表示でまずは読むタイプなので未読スルーでも気にしていませんでした。
    既読付いてないけど読んでるんだろうなーぐらいの感覚です。
    緊急の連絡ならすぐに返しますがただの日常会話なら即既読付けるのも嫌で😥
    逆に自分が送った途端に既読を付けられるのも変にすぐ返さなくちゃとプレッシャー感じて嫌です。

失礼じゃない?ってことを遠回しに言っていたんですかね💦
    これからは気をます😣

• 8月5日
ママリ

すごく心配になるし嫌われたんだなと思ってすごーく落ち込みます。

• ママリ

ママリ

そう感じてしまう方もいらっしゃるんですね💦
    これからは気を付けようと思います。

• 8月5日