※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yako_k
妊娠・出産

妊娠15週3日の検診で風疹の抗体が高いことが分かり、再検査を受けることになりました。不安や疑問があります。再検査の結果や1024倍の数値の意味について知りたいです。

こんにちは。現在15w3dです。

昨日の妊婦検診で前回(11w2d)の時に受けたガン検診、血液検査の結果が出てるので〜との事で、ガン検診、貧血、その他もろもろ…大丈夫ですね〜と…最後の最後に、風疹の抗体が非常に高いけどこの頃に風邪ひいたとか熱出たとかありませんか??と言われましたが、全く身に覚えもなく…前回の検診はつわりの真っ只中で椅子に座ってるのもやっとな感じで意識朦朧の中、はって病院に行った状態でしたが…風邪や熱は…なかったと思います。

風疹は小学生の時になったような…記憶もありますが…確かではなく母親に確認したところ母親も小学生の時にかかったかそうでなければ中学生?で予防接種を受けてるんじゃないかと…はっきりした事がわかりませんでしたT^T

ちなみに昨日の血液検査の結果は、風疹抗体価 1024倍と記載されており再検査になり、帰りに採血をして帰ってきました。
結果は2週間後に聞きにきてほしいと言われました…
すっごく不安です…

同じように抗体が1000超えていて、再検大丈夫だった方いらっしゃるのでしょうか??
また、この1024と言う数字は平均よりどれくらい高いのでしょうか(>_<)再検査大丈夫ではなかったらどうなるのでしょうか…´д` ;質問ばかりすみません…軽くパニックです…( ノД`)

コメント

ゆうみ

私ではなく、職場の先輩なんですが、同じように全く覚えがなくて風疹抗体が高くて(数値は忘れましたが)、初期に感染したかもと言われたそうです。でもその後赤ちゃんを無事に出産してます。3人お子さんがいらっしゃるんですが、毎回風疹抗体が高いみたいで、そういう場合もあるのではないでしょうか?
心配ですよね😣何事もないといいですね。

• yako_k

yako_k

コメントありがとうございます(´д`、)
    そうなんですね‼︎3人とも…何か体質の問題もあるのでしょうかねヽ(´o`;
    昨日は病院ではあまり深く考えなかったのですが…
    だんだんと不安になってきまして…2週間後結果聞きに行ったらキチンと病院でも質問しようと思います(>_<)ありがとうございましたm(__)m

• 9月22日